2016年12月15日

展覧会のお知らせ

20161200.jpg

『第10回 猫蔵の里の猫となかま達展』開催中です〜。
 会 期:2016年12月11日(日)〜17日(土)
 時 間:11時〜18時(最終日16時まで)
 会 場 : 大阪現代画廊
     大阪市北区西天満4-6-24

猫蔵屋さんのFacebookページ ↓
https://www.facebook.com/nekokuraya/?fref=ts

深尾竜騎・ふかおてるみが参加。
クレイ作品、ポストカード等を展示しております〜。
(2人とも在廊はしておりません)
写真は、搬入へ連れて行く前に撮った深尾竜騎のクレイ作品。

posted by terumi at 23:00| Comment(0) | 展覧会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

編みかご

20161015.jpg

朝晩はだいぶ寒くなってきました。
もう秋ですね。
竹かごに入れていた黒ねことぴよ。
秋用のかごを編んでみました。
いろいろ作ってみようかなと考え中です(^_^)

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 21:31| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

2017カレンダー

20161009.jpg
2017年のカレンダーにうちの猫、みぃこの写真が使われました(^_^)
私が作った黒猫とぴよも〜嬉しいな
表紙と6月、11月と最後のタマのページにも載っています〜。
11月はすんごいアップで驚きました〜。
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/605809617000

posted by terumi at 22:34| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

無事、終了〜。

20161005a.jpg
深尾竜騎が参加していました『アートストリーム2016』は、2日(日)無事に終了いたしました。
お越しいただきました皆さま本当にありがとうございました(^o^)

20161005b.jpg
こんな感じで展示していました。
今回、壁の色が選べたので黄色に〜。

20161005c.jpg
このポストカードたてで、ポストカードの絵柄が全部見えるようになりました〜。

20161005e.jpg
森ビトトッコと柴犬さんのネックレス〜。

20161005d.jpg
Tシャツも〜。(もう秋ですが〜)

今回もいろいろな方と出会えることができて嬉しい3日間でした(^_^)

posted by terumi at 21:46| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

アートストリーム2016

2016_0916.jpg

深尾竜騎が参加するイベントのお知らせです。
『アートストリーム2016』
2016年9月30日(金)〜10月2日(日) ※入場無料

会  場:大丸心斎橋店北館14階全フロア 心斎橋劇場&イベントホール
開催日時:9月30日(金) 12:00 〜 20:00
    :10月1日(土) 10:00 〜 18:00
    :10月2日(日) 10:00 〜 18:00

​展示場所:14階の心斎橋劇場内、7番ブース (深尾竜騎の展示壁面は「黄色」です)

◎深尾竜騎は、平面作品、クレイ立体作品(森ビト、犬、猫)、ポストカード50種類、猫のTシャツ(1種類) を展示、販売します。

開催期間の3日間とも深尾竜騎、私も終日会場に居りますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください〜。

posted by terumi at 13:38| Comment(0) | 展覧会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

9月16日

20160916a.jpg
9月16日のみぃこ。
ベロをしまい忘れたまま時々寝ています(^_^)

20160916b.jpg
9月16日、パソコンあけていたらこんな画面が〜。

20160916c.jpg
誕生日ということで〜この日に食べたケーキと珈琲。
あらたに頑張ろう〜とりあえず2週間後のイベントの準備頑張りま〜す(^_^)

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 00:37| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

13年

20160903d.jpg
昨日(9月2日)のみぃこ。
9月2日、みぃこを庭で見つけてから13年になりました。
見つけた時は生後2ヶ月くらい〜その数日後に大手術。。。
いろいろ心配なことはあるけれど今も一緒に居れることが嬉しいです(^_^)

20160903c.jpg
お気に入りの写真。
私の作品と一緒に。

20160903b.jpg
10年前くらいのみぃこ。

20160903a.jpg
1歳未満のころ〜。

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

↓「ポストカードこれくしょん2016」は、明日まで開催されています(^_^)

posted by terumi at 22:31| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

ぽすとかーどこれくしょん 2016

20160817a.jpg
今日から開催されています「ぽすとかーどこれくしょん 2016」に参加しています。
深尾竜騎・ふかおてるみは、それぞれ6種類のポストカードを展示、販売しています。
カフェ併設となっておりますが、ギャラリーのみの観覧も可能です。
常時在廊はしておりませんが、お近くにお越しの際にはお立ち寄りください〜(^_^)/

20160817b.jpg
JR阪和線「美章園駅」改札を出て、前の横断歩道を渡ったスグ左手のピンクの建物。
店内は喫茶とギャラリーにわかれていて、入って右にギャラリーがあります。

20160713asobouyo.jpg
「あそぼうよ」

201606creema1.jpg
「やさしい音色」

私は、6種類のポストカードを展示、販売しています。
※掲載写真には「TERUMI ・・・」の透かしを入れていますが、商品には入っておりません。

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 14:11| Comment(0) | 展覧会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

琵琶湖大花火

20160808hanabi.jpg
8日、琵琶湖大花火をみることができました。
車の中から写真を撮ろうとデジカメをだしたのはいいのだけれど、夜景の設定ってどうするんだったかわからず・・・(>_<)
普通に撮ってみたらやっぱりどれもちゃんと撮れていなくて〜。。。
唯一、1番最後に撮ったこの1枚がうまく撮れていました〜(^_^)
今年もうちの猫、みぃこを膝にのせて一緒にみれました。(みぃこはほとんど寝てたけど〜)

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 23:47| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

いろいろな御菓子と最近のみぃこ

20160811a.jpg
夏らしい御菓子をいただきました。とっても涼しげです(^_^)

20160811b.jpg
1袋に入っていたクッキーを並べてみました(^_^)

20160811c.jpg
ねことさかながお喋りしている感じで〜。

20160811d.jpg
最近のみぃこ。
食事療法で膀胱炎のほうは治まっていってほしいなぁ。
食欲もあるので、このまま無事に過ごしていけますように〜(=^_^=)

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 00:14| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする