2014年11月10日

vow's space + cafe

20141017vow.jpg

大阪・御堂筋線『西田辺』駅から徒歩5分のところにある『vow's space + cafe』さん。
先日、前から食べてみたかったフレンチトーストをいただきました

20141017vow2.jpg

また伺うのが楽しみです わーい(嬉しい顔)

↓『vow's space + cafe』ホームページ
http://vowcafe.net/


ひらめき アート作品のページのご案内
『Terumi Art Works』↓
https://www.facebook.com/terumiartworks
(『Facebook』をしていなくてもご覧いただけます。)

posted by terumi at 23:30| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

奈良の遠足2

晩ご飯は「たべものや ちきん」さんでコース料理。
10品もあって、どれもとっても美味しい〜。嬉しい〜。

2008_0513nara06.jpg
茶見豚の冷しゃぶ
見た目もとってもお洒落。

2008_0513nara09.jpg
羽根付きぎょうざ
タレをつけないで食べるぎょうざで、とってもジューシー。
何個でもいけそう。

2008_0513nara11.jpg
ふわふわ天津飯(マーボーあん)
こんなん食べたの初めて〜。

2008_0513nara12.jpg
本日のデザート
クッキーの入ったチーズケーキ・アイスクリーム添え

日本酒もおいしかった るんるん

楽しい遠足〜皆さんとご一緒できて楽しく過ごさせていただきました。
カワムラさんご夫妻、木工屋さん、Tさん、sonoちゃん、ありがとうございました〜 わーい(嬉しい顔)
posted by terumi at 23:50| 大阪 ☔| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ランチ

先日、友人達と初めて行くお店へランチを食べに行ってきました。
大きなお皿がでてくると聞いていたのでどんなんかなと思っていたら、お椀がでてきてあまりの大きさに驚きました。
小さいお椀がおみそ汁。

2006.12.rantiowan.jpg

蓋を開けるといろんなお料理が〜。
お手頃価格なのも嬉しい。

2006.12.rantiowan2.jpg

食後はお店をかえて小川珈琲へ。
珈琲とコーヒーゼリーのセット。

2006.12ogawa.jpg

体調を崩していたけれど、この日はなんとかよくなったので行くことができてよかった。

猫 みぃこは26日の早朝に久しぶりの発作。
この発作がおこるとハラハラドキドキです。
食欲はあるので今は元気にしています。
posted by terumi at 23:24| 大阪 ☀| Comment(2) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

HAPPY SHOP 『`AKA`AKA』オープンのお知らせ

`AKA`AKAkanban.jpg

今日から友人のお店『`AKA`AKA 』が大阪北堀江にオープンしました。
ART・WEAR・TOY のお店で「`AKA`AKA 」とはハワイ語で「笑う」という意味があるそうです。

`AKA`AKAiriguti.jpg

`AKA`AKAnaka.jpg

いろいろな作家さんの作品・ポストカード・書籍、オリジナルグッズ、ハワイから買いつけてこられた物やディズニー、スターウォーズ限定物など・・・とっても楽しくなるお店でするんるん
私はポストカードを置かせていただいています。

場 所   地下鉄四ツ橋駅6番を出てすぐ。
      横断歩道を渡り、スターバックスコーヒー店の前のビルの地下。
営業時間  13:00〜20:00
定休日   10月は水曜日のみ。
posted by terumi at 21:21| 大阪 ☀| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ブルーベリー

先日、「Blueberry Fields 紀伊国屋」(滋賀県大津市)というお店に連れていってもらいました。
ブルーベリーとハーブの農園、レストラン、カフェがあります。
窓から見える景色は琵琶湖や近江の山々が見渡せて、どの席からでも見えるのがすごい〜。

「Blueberry Fields 紀伊国屋」
http://www.bbfkinokuniya.com

レアチーズケーキとブルーベリージュースを注文。
胡麻入りのジェラートも付いていてとっても美味しかったるんるん

20060925cake.jpg

『ブルーベリージャムを小さじ2杯・緑茶2杯を毎日つづけていたらシミ、しわ、緑内障、白内障に効く』とテレビで言ってました。

猫 みぃこはいつもよりご飯の量を減らしているけれど3、7キロからなかなか減りません。。。
posted by terumi at 23:58| 大阪 ☁| Comment(4) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする