2017年03月12日

今年の梅

20170312b.jpg
申告を提出した日、自転車での帰り道で久しぶりに近くの公園へ〜。
ちょうど梅が満開でした。

20170312c.jpg
いいお天気の日でよかった(^_^)

20170312a.jpg
全体にはこんな感じ〜。

20170312d.jpg
最近のみぃこ。
まだまだ寒いのでいつもこんな感じ〜。

posted by terumi at 20:09| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

雪の日

20170115.jpg

昨日から降りはじめて、今日はこんな感じ〜。
庭にちょっとだけでて撮ってみました。

posted by terumi at 23:00| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

カルピスウォーター

20170104.jpg
深尾竜騎がパッケージイラストを手掛けたカルピスウォーター。
冬期限定でなくなり次第終了です〜。(主に全国のコンビニで販売中〜)
最近、見かけることも少なくなりましたが今年初め頃に京都のコンビニで久しぶりに全種類並んでいるのを見れました〜

posted by terumi at 21:17| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年 1月 1日(日)

blog_6794.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
お友達が作ってくれたとりの張り子。嬉しいな、いいお顔しているわ〜。
早速、玄関に飾っています♪

20170101a.jpg
今年も初日の出が見れると思って、近くの堤防へ行ったら〜なんと雲で見れませんでした(>_<)
お天気はよかったのだけど〜残念。。。

20170101b.jpg
朝はお雑煮。
白味噌で〜。

20170101d.jpg
頂き物の金箔入り梅茶。

20170101e.jpg
今年もギリギリ今日のお昼に間に合ったおせち〜。

posted by terumi at 23:29| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

大晦日

20161231a.jpg
今日、手打ちのお蕎麦をいただきました(^_^)
茹で時間を調べたら、沸騰してから30秒ほどでいいのだそう。
調べていてよかった〜茹ですぎるところでした。
美味しくいただきました〜(^o^)

20161231b.jpg
カルピスウォーター冬期限定ボトル4種類・裏表8絵柄のペットボトルのウィンターパッケージイラストレーション及び、Webサイトの「オリジナル星占い」のイラストレーションを深尾竜騎が手掛けました。
2017年2月末まで、数量限定で全国発売中です。
詳細はこちら↓
http://www.ryuukiweb.com/single-post/2016/11/14/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%86%AC%E5%AD%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E6%98%9F%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88

20161231c.jpg
みぃこは寝ていきました〜。

20161231d.jpg
来年もどうぞよろしくお願いします(=^_^=)

posted by terumi at 23:00| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

おみかん

blog_6792.jpg
和歌山、秋津野のおみかん。
今年も美味しくいただいています〜(^o^)
葉付きのレモンも入っていました。
一緒に記念撮影〜。

posted by terumi at 18:26| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

無事、終了〜。

20161005a.jpg
深尾竜騎が参加していました『アートストリーム2016』は、2日(日)無事に終了いたしました。
お越しいただきました皆さま本当にありがとうございました(^o^)

20161005b.jpg
こんな感じで展示していました。
今回、壁の色が選べたので黄色に〜。

20161005c.jpg
このポストカードたてで、ポストカードの絵柄が全部見えるようになりました〜。

20161005e.jpg
森ビトトッコと柴犬さんのネックレス〜。

20161005d.jpg
Tシャツも〜。(もう秋ですが〜)

今回もいろいろな方と出会えることができて嬉しい3日間でした(^_^)

posted by terumi at 21:46| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

9月16日

20160916a.jpg
9月16日のみぃこ。
ベロをしまい忘れたまま時々寝ています(^_^)

20160916b.jpg
9月16日、パソコンあけていたらこんな画面が〜。

20160916c.jpg
誕生日ということで〜この日に食べたケーキと珈琲。
あらたに頑張ろう〜とりあえず2週間後のイベントの準備頑張りま〜す(^_^)

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 00:37| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

琵琶湖大花火

20160808hanabi.jpg
8日、琵琶湖大花火をみることができました。
車の中から写真を撮ろうとデジカメをだしたのはいいのだけれど、夜景の設定ってどうするんだったかわからず・・・(>_<)
普通に撮ってみたらやっぱりどれもちゃんと撮れていなくて〜。。。
唯一、1番最後に撮ったこの1枚がうまく撮れていました〜(^_^)
今年もうちの猫、みぃこを膝にのせて一緒にみれました。(みぃこはほとんど寝てたけど〜)

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 23:47| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

いろいろな御菓子と最近のみぃこ

20160811a.jpg
夏らしい御菓子をいただきました。とっても涼しげです(^_^)

20160811b.jpg
1袋に入っていたクッキーを並べてみました(^_^)

20160811c.jpg
ねことさかながお喋りしている感じで〜。

20160811d.jpg
最近のみぃこ。
食事療法で膀胱炎のほうは治まっていってほしいなぁ。
食欲もあるので、このまま無事に過ごしていけますように〜(=^_^=)

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 00:14| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする