2019年06月04日

今日のマルコ

20190604_3694.jpg
今日のマルコ。
カーテンレールの上から〜😺

20190604_3700.jpg
ここに上がれば安全だと思っているんだろうなぁ。

20190604_3708.jpg
ちょうどあくび〜も撮れました。

20190604_3709.jpg
警戒心の強さは相変わらずの手強いマルコです。

posted by terumi at 23:00| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずマルコちゃんには苦戦している様ですね。
こむぎは比較的早く懐いてくれましたが、
それ故に色々制限されるので迷って居ります。

やはり自由に外出できない事や用事が有っても気軽に出かけられないなど我慢するのが辛くなってきた気が…

本当は以前のように長期旅行に行って遊びたいのですが気になって出かけられず既に3年。
焦っております。
理由は自分の思ってた以上の劣化です。
このままでは出会いや好きな事が出来ず年を取ってしまい何も出来なくなる事。

こむぎを誰かに譲って好きな事をしたいと考える様になってしまいました。
でもこむぎの事も心配。
嫌な思いはさせたく有りません。
こむぎを裏切るのはやはりあってはならない事ですし。

何か良い方法無いかなあ。
Posted by Taka at 2019年06月11日 00:30
☆Taka さんへ
マルコは野良生活の時にきっと猫からいろいろ教わっていたんでしょうね。
野良の習性はなかなかとれないのもしかたがないと思いながら〜。
遊んで〜と、来たり撫でて〜ときたりはしているので少しは慣れてはいるのかな。
後ろから撫でられるのは好きだけど、前からだと逃げることが多いです。
この家の中が安心する所と認識はしているみたいなので、外には自分からでていこうとしないのは助かっています。

そうですよね、猫と暮らすといろいろ考えることも多いですよね。
マルコのように完全室内飼いができたら、ごはんとおトイレのことをお願いできて旅行にも行けるのではと思うのですが、こむぎちゃんは外にでたがってしまうようなのでそれが心配ですよね。
こむぎちゃんのことが心配になるのがわかるので、本当に難しい。。。
こむぎちゃんがお留守番できるようになにかいい方法がありますように・・・。
Posted by てるみ at 2019年06月11日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: