2019年04月27日

今年の菜の花

20190417_3193.jpg
4月の中頃、湖北のほうへ。
見頃は1週間ほど過ぎていましたが、今年は菜の花のあたり年だったようで一面の菜の花にびっくり〜そして桜もなんとか間に合った感じでとってもきれいでした。(まだ肌寒かったけれど〜)
新聞に記事が載っていて、浚渫工事(氾濫を防ぐために川底にたまった土砂を掘る工事)をした翌年は菜の花がきれいに咲くらしく、うれしい想定外だそう〜。(昨年工事をされていて〜)
次の工事の予定は未定で、今度はいつ見れるかわからないそうです。

20190417_3180.jpg
この写真の時は見頃を少し過ぎていたので、見頃の時はもっと色鮮やかでたくさんの人だったそう。

20190417_3186.jpg

posted by terumi at 11:40| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みいこちゃん良かったですね〜
みいこちゃんをテレビで見れる時が来るとは。
サプライズすぎますね。
みいこちゃんへの最高のプレゼントですね。

湖北の方へ行かれたのですね。
綺麗に見えて良かったですね。

自分もちょっと多賀の方へ行ってました。
みいこちゃんほど有名なテレビ番組では有りませんがウドちゃんの番組でカフェの看板ネコちゃんに会ってきました。
真っ白で以前飼ってた子にそっくりで本当に可愛かったです。
メスの子ですが凄く可愛い声でした。
やっぱりネコによって声が違うんですね。

こむぎも撫でてもらうと喜びますがついつい撫で回し過ぎると噛もうとします。
程々ですかね。
Posted by Taka at 2019年04月30日 22:07
☆Taka さんへ
テレビにでたみぃこの写真はポストカードにもなっていて、みぃこを知っている友達がすぐにわかって連絡もらえました。みぃこを知っている方から「見たよ!」と連絡いただいたりして嬉しかったです。

菜の花は新聞に載っていたので、初めて行った場所でした。毎年きれいにみれるわけではなく、あたり年にみれてよかったです(^_^)

カフェの看板ネコちゃん、飼っていた猫ちゃんにそっくりだったらじーんときますよね。
声、マルコは家猫になってからよくなきます。
ほんと猫によって声ちがいますよね。
マルコは遊んでーと来て、ニャーニャーないているから行くと逃げたり・・・。
みぃこは子猫の時に自力では食べれなくて無理にごはんを入れていた時があって声帯を痛めてしまったようで濁ったような声でした。

こむぎちゃんも撫でられるのが好きなんですね。
きっと撫でられすぎてテンションが高くなっているのかなと思ったり・・・それかもうやめてーのどっちかですよね。
マルコはご機嫌な感じだとハトみたいな鳴き声になっています(=^_^=)
Posted by てるみ at 2019年05月01日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: