2019年04月17日

今年の桜とシャボン玉

20190409_2887.jpg
桜が満開な頃、近くの神社にて。

20190411_2990.jpg
先週の中頃、近くの堤防では桜の花びらがだいぶ舞っていました。

20190411_3001.jpg
大人のシャボン玉〜大きいです。

20190411_3073.jpg
車で少し行った所の桜〜。

20190411_3062.jpg
ここでもシャボン玉〜。
まだまだ肌寒かった日でした。
桜の季節ももうあと少し。

posted by terumi at 00:03| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
以前書き込んだつもりが消えてる?
どうも忘れっぽいです。

自分もPCのみですよ。携帯は自分は必要性を感じないので…

何か自分の為に更新してくれるのは気を遣わせてる様ですみません。
以前他にも猫掲示板で書き込んでたんですがスパムが酷くて閉鎖してしまいました。
やはりSNSなのも仕方ないですね。

ツイッターもやってるんですね。
自分はやってないんですが同姓同名のSNSが有りますね。
全く更新されてないのでなりすましの様です。
現在地が秋田とか適当になってます。

桜とシャボン玉、絵になりますねー。
近くでも桜のライトアップと屋台が出てたらしいのですが結局行ってませんね…

左義長祭りも去年は行ったのですが今年はパスです。

マルコちゃんはりゅうきさんと一緒が多いので懐くのも有りますね。
でも野良の子は本当は誰かに甘えたい気持ちは有りますね。

こむぎ以外にも待ってる子は沢山居るのですが全てを世話するのは不可能ですしね〜。

凄く甘えて行かないで〜と帰らせてくれない子も居るので心が痛みます。

みいこちゃんの様な癒し系も居ますね。
最初の子もそうだったかな?

虫はトイレに多く換気扇から入ってきます。
三角ネットを付けたのですが真っ黒になってそれでも入ってくるので腹立たしいです。
腐敗して臭いもします><

ここまで田んぼの周りが酷いとは思いませんでした…

Posted by Taka at 2019年04月22日 23:39
☆Taka さんへ
こんばんは〜。
Blogを更新してからコメントに気がつきましたので、返信が遅くなってすみません。。。
Taka さんもパソコンだけでネットを見ているんですね。
画面が大きいから見やすいし文字もうちやすいから私も携帯で見なくてもと思ってしまいます。
今持っている携帯はガラホーというらしいのですが最低限のこと(電話とメール)しかわかっていないです〜。(ネットをしない設定の料金なこともあって〜)

BlogはFacebookやTwitterとはまた違って、Blogのほうがわかりやすかったりして随分前からしているので全然気になさらないでくださいね(^_^)
とくにTwitterは、早いイメージがあってなかなかついていけなかったのですが、最近は作品の発表(自分や深尾、深尾の父のきり絵の紹介)や猫を載せたりしてなんとかつづけています〜。
今はネットでいろいろな方に作品をみてもらえる機会が多いので、自分の作品もいろいろ制作していかないと〜と思っています。

近くの堤防に桜並木があるので今年も見に行って、深尾が大人のシャボン玉をしているので桜と一緒に撮りました。
桜吹雪の頃は、みぃこのお花畑の所にもたくさん舞い降りていてきれいでした。
今は、またいろいろなお花が咲いてきているので毎日眺めています。
更新したブログに載せました「IPPONグランプリ」で、みぃこを見れた時は本当に嬉しかったです〜(=^_^=)

野良の子は本当は甘えたい気持ちがあるのわかります〜。
マルコも警戒心が強く逃げるわりには私に撫でて〜と前方によく伏せてきます。
後ろからガシガシ撫でられるのが好きなようで〜でも、お気に召さないと噛みます。。。
同じようなことをしても深尾には噛まないんですよ〜。
見る目も違ったりして〜。

虫、それは本当に大変。。。
田んぼが近いとやっぱり虫が多いんですね・・・私もいまだに虫には慣れません〜(>_<)
まだまだ寒暖の差が激しかったりするのでくれぐれも体調に気をつけてくださいね。
ではではまた〜(^_^)/
Posted by てるみ at 2019年04月25日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: