2019年04月09日

みぃこのこと

20150409_6634_1.jpg

20150409_6643.jpg
4年前の今日のみぃこ(2015年4月9日)。
一緒にお出かけしてお花見しました🌸

20140409_4985_1.jpg
5年前の今日のみぃこ(2014年4月9日)。
お庭にて。スノードロップが咲いていました。

posted by terumi at 23:57| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みいこちゃんお花見可愛いですね。
5年前だとブログなどもまだ更新してる所多かった気がします。
最近はSNSが殆どになって変わってしまいましたね。
自分はSNSは苦手なので全然やってません。
ログインするのが面倒なので…
昔はもっと気軽に書き込めたりしたんですけどね。

てるみさんの様にブログ更新してる所は少ないですね。
新しい情報もSNSでしか無い様ですね。
ちょっと寂しいですね。

猫ちゃんはオスは女性に、メスは男性に懐く傾向が強いみたいですね。
以前の子達はオスだったので男性を怖がり、女性には全然怖がらずリラックスしてました。

マルコちゃんにもそういう所が有るのかな?

こむぎも母親には近づきません。
みいこちゃんはそうでも無いかな?優しい子ですね。
マルコちゃんも撫でて〜と催促するのはマルコちゃんなりに甘えようとしてるのかも知れませんね。

桜も咲いて猫ちゃん達にも過ごしやすい季節になって来ましたね。
こちらは既に虫が大発生して好きではないのですが…
Posted by Taka at 2019年04月10日 00:40
☆Taka さんへ
この頃、普通のかばんにみぃこを入れてよくお花見行ってたのを思い出します。

ほんと最近はSNSがほとんどですよね。
今もパソコンでしかネットをしていないので、なかなかついていけていませんがFacebookとTwitterはなんとかつづけています〜。
SNSをされていない方にみていただけたらとBlogも更新しているので、Taka さんに見てもらえて嬉しいです。いつもありがとうございます(^_^)

私も聞いたことあります〜。
マルコは女の子だからそうかもしれませんね。
最初から深尾がマルコに関わっている時間が多いのもあると思いますが〜。
私は撫でてくれる人という認識はしているようです(=^_^=)
みぃこは病気じゃなかったらどんな性格だったのかなと思う時あります。
病気で、物(おもちゃ)にも反応しなかったので、抱っこをしていると安心していく子でした。

桜の季節もあともう少しですね。
ほんと外にいる猫ちゃん達も過ごしやすくなりますよね。
でもまだまだ寒くて驚きます〜早くあたたかくなってほしいです(>_<)
虫・・・私も苦手なので大発生は大変ですね。。。
今年も家の中でムカデと遭遇しませんようにと祈るばかりです。(ムカデの季節はもう少し先かしら〜)
Posted by てるみ at 2019年04月13日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: