2018年09月12日

マルコのこと

20180912a.jpg
最近のマルコ。
ケージの上で寛いでいるけど、警戒心は相変わらずです。

20180912b.jpg
顔をかくしちゃってます(=^_^=)

20180821maruko.jpg
こんな感じで、元気にしているマルコですが・・・。

20180912maruko.jpg
ワクチン接種の副作用による注射箇所の皮膚ただれが治らず、範囲が広がってきたので今月3日に病院へ〜。
粉薬1週間飲んでも、まだ皮膚のただれは治らず・・・一昨日の10日から塗り薬になりました。(警戒心が強いので塗り薬のほうが楽〜)
ワクチン接種して1ヶ月後に症状がでたので、最初怪我をしたのかと思いました。
まさか副作用で1ヶ月後に皮膚がただれるとは〜驚きました。
早く治りますように〜。

posted by terumi at 21:37| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルコちゃんもまさかワクチンでなるとは。
こむぎも同じような所にキズが出来てます。
こむぎの場合はアクリノールで治るのでまだ良いですが。

こむぎも同じポーズで顔隠します。可愛いですね。

猫カフェは閉店するというので行ってみました。
若い子とかも一人で来てるので猫好きには行きやすいと思います。

台風は大丈夫でしょうか?結構怖かったですね。
うちの方は外に敷いてある物がぐちゃぐちゃになってました。
周りが田んぼで家がないので凄い風と雨でした。
裏の方の家はガレージの屋根がめくれあがってましたね。
去年は川が溢れそうでしたが今年は風がきつかったです。

地震も怖いですね。実家もボロボロなので心配です。
Posted by Taka at 2018年09月13日 14:02
☆Taka さんへ
1ヶ月経ってから症状がでてくるなんて本当に驚きました。
今はぬり薬をぬっていますが、まだまだかかりそうです。
内面からでてきた皮膚のタダレなのでまた違うのかもしれませんね。

こむぎちゃんも同じポーズするんですね。
ほんと見ていて可愛くて和みます(=^_^=)
(ましにはなりましたが、相変わらず私には噛みますが〜。。。)
猫カフェ、行ったことないけど猫に会いに1人でも行きやすそうですよね。

台風、風が本当にすごかった。。。
Taka さん後片付け大変だったですね。
台風の時はいつも縁側の雨戸をしていますが、今回は本当に雨戸をしていてよかったと思いました。
地震も怖いし・・・心配ですよね。
また大きな自然災害がおきませんようにと祈るばかりです。
Posted by てるみ at 2018年09月15日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: