2014年01月14日

伊勢から大神楽(おおかぐら)

2014_0114shishimai.jpg

今月11日、伊勢から獅子舞が家の前を通っていくんだ〜知らなかったわ〜と思っていたら、玄関から声が聞こえてきて・・・ビックリ exclamation×2
お獅子さまが入ってこられました〜。
え〜っ、こんなこと初めてでどうしたらいいのかアタフタ。。。
お気持ちでというのは如何ほどなのかもわからず、お聞きしてもお気持ちと言われ、お気持ちをお渡しして舞っていただきました。
そして頭も咬んでもらいました〜。(「ごちそうさん」で見たのと一緒だわ〜)
今年はよい年になったらいいな わーい(嬉しい顔)

2014_0114shishimai2.jpg

お札をいただきました〜。

posted by terumi at 22:35| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!縁起良いですねー!良かったですね!(^ ^) 実は私は今、腸閉塞をおこしてしまい病院のベッドの上だったりします(T ^ T)あっ!でも快復にむかってるんで(^_−)−☆写真から神様パワーもらいますね!
救急でインフルエンザで運ばれてくる人が多いみたいなんで てるみさんも気をつけてくださいね!(^ ^)
Posted by ろんぐ at 2014年01月16日 12:10
★ろんぐさん
お獅子さまが入ってきた時は、ほんと驚きました〜。

☆パワーがきいて早くよくなりますように〜。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
またメールさせてもらいます〜(^_^)
Posted by てるみ at 2014年01月16日 14:37
これは滋賀ですか?こんなの有るんですね。
さすがにこれは驚きますが。

こむぎはネコベッドでは寝ないですね。毛布も被せると驚いて起きてしまいます。
ネコベッドも猫が箱や座布団が好きと言うのを利用してますがこむぎは逆に苦手かな?

獅子舞が来るのは今年は良い事有りそうですね。
とても縁起が良いです。
Posted by Taka at 2014年01月17日 22:50
★Taka さんへ
は〜い、滋賀です〜。
伊勢からこられてるそうで、ほんと驚きました〜。
たまたま居てる時だったので、縁起がいいですよね。
よい方向にいってほしいことがあるので、うまくいったらいいな〜と思っています。

こむぎちゃんはネコベッドが苦手なんですね。
箱の中とかにも入らない感じなのかな。
姉とこの猫は、よくカバンや紙袋の中に入ったりして驚く時あります〜。
みぃこは自分からはネコベットに入らないので(わからないので・・・)こっちで入れてます〜。
Posted by てるみ at 2014年01月18日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: