2012年07月30日

今月のみぃこ

2012_0730miiko1.jpg

9月に庭でみつけた時、生後2ヶ月くらいだったからたぶん7月生まれ〜ということで今月で9歳になりました。
見つけて数日後に大きな手術をしてからいろいろあったけど今も無事に過ごしてくれています。
今月12日の晩にいつもの発作が起こり2人がかりでおさえれたのでみぃこは飛びだして、のたうち回らずにすみました。(今回は2人ともみぃこの爪で負傷したけど〜)
13日は目を離している間に囲いの中でおトイレしていて気がついた時には踏みまくり〜。。。
なので14日に洗ってからしばらくの間はふかふかでした〜。

最近はわりと普通に過ごしていたのが昨日は朝から起き上がらずに寝続けて午後3時半ごろにおトイレで少し動いてまた寝続け・・・ご飯は口元へもっていくと食べるのでほっとしたけど目がさめていても起き上がれない状態がつづいて心配でした。
でも夜遅くなってから滑りながらも歩くようになったのでちょっと一安心。
今日は朝から起きて動いていたのでほんと安心しました。
まだまだ無事に過ごしてくれますように。

2012_0730miiko2.jpg
posted by terumi at 11:44| Comment(4) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みいこちゃん生後2か月でしたか。だと随分小さかったんですね。
ここまで大きくなれたのはてるみさんのおかげですね。

何事も無くて良かった。これからも元気で居て欲しいですね。
Posted by Taka at 2012年08月10日 12:28
☆Taka さんへ
庭で見つけた時はとっても小さくて・・・あれから9年経つなんてほんと驚きます〜。
いつもみぃこのこと気にかけていただいて本当にありがとうございます。
まだまだ暑い日がつづきそうなので、くれぐれも夏バテに気をつけてくださいね〜。
Posted by てるみ at 2012年08月11日 00:03
小さなみいこちゃん可愛らしかったでしょうね。
もう9年ですか。早いものです。

うちのこむぎは臆病で、病院連れて行くのも一筋縄では行きません。
結局妊娠して子猫を外で生んでしまいました。
うち1匹の子猫はうちに入る様になったのですが、2日後車にはねられてしまいました。
まだその子も2ヶ月程でした。

結局他の子猫たちも行方が分からず、1匹も助けられませんでした。

こむぎは何とか避妊しましたが、相当怖かったらしく、しばらくアパートに入って来ませんでした。今は何とかおとなしく寝てますが、病院に連れて行くのはどうしようか悩み中です。

みいこちゃん、連れて行きやすいのは羨ましいです。

てるみさんも熱中症には気を付けて下さいませ。
Posted by Taka at 2012年08月12日 00:51
★Taka さんへ
外にいる猫は車の事故が本当に心配。。。お辛いお気持ちお察しします。
他の子猫ちゃん達どうか無事でどこかで過ごしてくれていますように…。
こむぎちゃん手術したんですね。
みぃこは、今は病院へ連れていってもあまり反応はありませんが(怖くて固まってはいます)小さい時は病院の自動ドアが開いて入ったとたんおもらしをしたり、暴れはしないけど唸り声をだしたりしていました。
猫にとって病院は恐ろしいところになってしまうけど、連れていかないといけない時もあるので難しいですよね。
こむぎちゃん、穏やかに日々過ごしてくれますように。

まだまだ蒸し暑い日がつづきそうですよね。
お気遣いありがとうございます。
お互い体調に気をつけましょう〜。
Posted by てるみ at 2012年08月15日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: