2010年05月19日

最近のみぃこ

20100429miiko.jpg

最近は水にふやかしたカリカリだけをパクパクと食べて調子がよかったみぃこ。
まだしばらくはないかなと思っていた発作が昨日起こってしまいました がく〜(落胆した顔)
長時間はないけれどたまに少しの間、留守番してる時もあるのでその時に起こったらと思うとぞっとしてしまいます。
(今まで発作が起きた時は運よく誰かがいてる時なので・・・)
今日の朝は吐いたりして食欲がなくなってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)
でも昼頃から食べれるようになって晩ごはんは、いつものようにパクパクと全部食べて調子がもどったみたいなのでほっと一安心 わーい(嬉しい顔)
これでまたしばらくは起こりませんように。
posted by terumi at 23:50| 滋賀 ☔| Comment(5) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛いですね・・・・そんなに今朝は調子悪かったんですね。
色々なサイトのネコちゃんの病気などを見てると、とても辛い事が書いて有り、心配です。
みいこちゃん、早く元気になってね。
うちの子も、相変わらず鳴き止まない様です。
親も色々心配事が重なっており、一時期は捨てようか、と言い出しました。
それほど手が付けられないようです。
猫用の精神安定剤が有るらしいので、それで試してから考えて欲しいと説得しました。

試しに飲ませてみましたが、薄目を開けて横たわり、だるそうにしてるのを見るととても可愛そうですが、仕方無いと思って飲ませてます。
他の病院もあたって、もっと良い薬が無いか探しています。
みいこちゃんもこの写真のようにすやすやしてて欲しいですね。
Posted by Taka at 2010年05月20日 23:04
★Taka さんへ
いつもみぃこのこと気にかけていただいて、ありがとうございます。
今日は朝、晩ともごはんをパクパク食べて元気にしているのでほっとしています。
そちらの猫ちゃん、心配ですね。
うちのみぃこも精神安定剤の錠剤を飲んでいます。
最初、飲ませていた時はふらふら状態だったので量をかえたりして、今は1日半分の量を朝晩に分けて飲み続けています。
体の影響とかも心配なのですが、飲ませないと発作が起こるのでしかたがなくて・・・。
そちらの猫ちゃんに合う良い薬が早く見つかりますように。
Posted by てるみ at 2010年05月21日 23:03
まどろっこしいので寝子ちゃんの名前を教えてください takeさん〜take'chat
Posted by shorttailedarbatross at 2010年05月22日 03:44
shorttailedarbatross さん。

すいませんでした。ウチの子の名前はレオと申します。
自分が付けた名前では無いので、有りがちな名前のため、書いてませんでした。
本当はもっと色々な名前にしたかったんですが・・・・


てるみさん。

みいこちゃんも精神安定剤飲んでるんですね。どんな名前の薬でしょうか?
ぜひ今後の参考にしたいと思います。

Posted by Taka at 2010年05月23日 01:53
★Taka さんへ
レオちゃんっていう名前なんですね。
うちのみぃこと同じ薬なのかもしれませんが、「セエルカム10」という錠剤をずっと飲み続けています。
飲ませる量が難しかったのですが、今は朝晩、各1/4錠ずつ(1日半錠)で今のところ落ち着いています。
薬は体の負担のことを考えると難しいですよね。
病院でレオちゃんに合った薬が早く見つかりますように。
Posted by てるみ at 2010年05月24日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: