2010年02月22日

22.2.22(月)

20100222miiko.jpg

猫「ねこの日」ということで・・・最近のみぃこ。
もうそろそろ発作がおこるのでは・・・と心配なのだけど今のところ無事に過ごしています。

20100222sakura.jpg

昨日、近くの公園へ梅を見に行ったら少しだけ咲いていて、まだまだこれからという感じ。
違う場所に満開の木 グッド(上向き矢印) が1本あったので カメラ
「ジュウガツザクラ」(バラ科)というのだそう。
すこしづつ春にちかづいてきて、これからいろいろな花が咲くのが楽しみです るんるん
posted by terumi at 22:21| 滋賀 ☁| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。みぃこちゃん可愛いですね。
発作が起きるのは辛いですね。
どんな病気なんでしょう?
うちの子も肥大型心筋症で12月に突然亡くなり本当にショックでした。
とても辛そうでした。
みぃこちゃんも発作が起きません様に。
Posted by Taka at 2010年02月25日 00:32
★Takaさんへ
はじめまして〜コメントありがとうございます。
Takaさんの猫ちゃんも病気で大変だったんですね。
突然とあったので本当に辛いお気持ちお察しします。
ご冥福を心からお祈りいたします。
みぃこは仔猫の時に内臓の位置を元に戻す大手術をして助かったのですが、手術の影響でいろいろ心配なことがでてきてしまいました。
薬をかかさず飲んでいても突然てんかんの発作が起こるので、その度に意識が戻るまではヒヤヒヤしてしまいます。
でもなんとか無事に過ごせて6歳になりました。
よくうちの猫を載せているので、またみぃこを見てくれたら嬉しいです。
Posted by てるみ at 2010年02月26日 01:12
お気遣い頂き、有難うございます。
病院へ入院して、次の朝には帰らぬ子となりました。
まだ3歳だったので色々してやれず、後悔してます。
それだけ大変な手術をして6歳まで生きてるみぃこちゃんはきっと喜んでますね。
てるみさんがどれだけみぃこちゃんを大切にしてるかよく分かります。
実は自分も去年まで滋賀の近江八幡に住んでました。
仕事の都合で今は兵庫に居ます。
てるみさんの写真の場所の感じからすると、湖西辺りでしょうか?
間違ってたらすみません。
Posted by Taka at 2010年03月03日 21:00
★Takaさんへ
Takaさんの悲しいお気持ちを思うと言葉が出なくて・・・すみません。
みぃこの手術が終わって(生後2ヶ月くらいでした)見に行った時の姿を見るといろいろ考えてしまいましたが、みぃこがいてくれて家族皆が本当によかったと思っています。
近江八幡におられたんですね。
「水郷巡り」は何回か行きました。
風情があっていいですよね。
どちらかというと私は滋賀の南部のほうになります〜。
Posted by てるみ at 2010年03月04日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: