2009年09月11日

コスモス

20090911kosumosu.jpg

植物園(大阪)のコスモスが満開〜とお友達から教えてもらって一緒に見に行ってきました。
今が満開なんていつもより早いなぁと思っていたら、この夏の日照の関係で昨年より一ヶ月も早く咲きだしたのだそう。
滋賀のほうももう咲いているのかも。

20090911kosumotukuri.jpg
コスモスの後ろには栗が実っていました。

近くでは綿の花が咲いていて綿もたくさん実っていました。
ふわふわ感がかわいかったです。
(写真撮るの忘れてた ふらふら

2009_0914wata.jpg
kirikiriさんが綿を撮って送ってくれました わーい(嬉しい顔)

猫 みぃこは昨日の夜に発作がおきてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)
調子がいいと思っていてもいつ発作がおきるのかほんとわかりません。
酵素を飲みつづけているので、また次におこる間隔が長くなっていっていつか起こらないようになってくれますように。
posted by terumi at 23:57| 滋賀 ☁| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綿の写真、ケータイで撮ったのでそれをパソに送ったよ〜。(いや〜、お節介やな〜。)ケータイやから画像汚いかもね。また、時間合えば「焼き鳥」でも食べに行きたいね〜。少し飲みながら…。
Posted by kiriiri at 2009年09月13日 09:08
★kirikiriさんへ
ありがとう〜♪
パソコンのメール見てみますね〜。
綿とキバナコスモスを見ていた時は、カメラ持ってることすっかり忘れてました。
「焼き鳥」いいですね♪
また飲みましょう〜。
Posted by てるみ at 2009年09月13日 20:19
コスモス、すごくきれいですね〜(^^)
一ヶ月も早いなんて、びっくりですね。
冬も早く来るのかな・・・

綿のお花もきれいですよね。
家で育てたことあって、ふわふわの綿ちゃんを見つけた時は
ほんまに感動しました〜。

みぃこちゃん、発作起こらなくなりますように・・・。
Posted by わたわたン at 2009年09月14日 22:27
★わたわたンさんへ
滋賀はどうかなと昨日、近くの堤防へ歩きに行ったらポツポツと咲いていてこれからって感じでした。
昨年は10月の中旬が満開だったので滋賀も早そうです。

植物園(大阪)には綿もたくさんあって花は少しだけ残っていただけで、ほとんどがふわふわの綿ちゃんだらけでした〜♪
なんでこんなふわふわができるのか不思議でほんと感動しますよね。

みぃこはまた食欲が出てきてガツガツ食べてます♪
酵素のほうが効いて、次の発作まで間がだいぶあいてくれたらいいのだけど〜。
いつかみぃこに会ってくださいね〜。
Posted by てるみ at 2009年09月15日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: