2008年08月02日

おみやげ

屋久島へ行ってきたお友達からのおみやげ。

2008_0801laumen.jpg
鹿児島ラーメン「豚とろ」(とろけるチャーシュー入り)
麺は中太ストレート、スープはコクのあるやさしい味。
チャーシューがやわらかトロトロ〜。
具はシンプルにゆで卵、ワカメ、ネギ、人参で。
昨日、美味しくいただきました わーい(嬉しい顔)

2008_0721mitake.jpg
「三岳」
人気のあるお酒ですぐ売り切れるそう。
いつ飲もうかしら。
楽しみ るんるん

写真もいろいろみせてもらって素敵な風景、楽しい写真がいっぱい。
Оちゃん、Mちゃんありがとう わーい(嬉しい顔)
posted by terumi at 09:58| 滋賀 ☁| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとーー!!うまそ〜なこと!!
食べたい
屋久島もいっしょに行けるとよかったのにね 
でもでも 滋賀も いっぱいいいとこあるし、いっぱい連れて行ってもらってるし、これからも 行きたいです〜。ぶぶぶ
梅花藻は どうじゃ〜
滝もいきたいな〜
あと、草津に空の気ちゅうカフェができて そこも〜
あ、、やきとりと生ビールも〜
   と、欲はつきません
べらぼうに 暑いですが みいこちゃんはだいじょうぶですか?にゃまも少しバテています
でばば〜〜
Posted by まこ at 2008年08月05日 12:54
8月末から〜わちきも混ぜておくれ〜。
滝もカフェもいいね〜。梅花藻ってどんなんかな?
興味あり・・。

ラーメン・・・中身はふむふむそんな感じか〜。
私も子供達が帰って来たら一緒に食べようと思って
今冷蔵庫の中で熟成中で〜す。
三岳も義兄が帰って来たらちびっと飲ませてもらおうとたくらんでおります。
Posted by はりねずみ at 2008年08月05日 21:38
★まこちゃんへ
ありがとう〜♪
ラーメン美味しかったわ〜。
屋久島、写真みせてもらってほんと素敵な所よね。
でも歩く時間きいたらやっぱり無理かなぁ。(やればできるやろか・・・)
梅花藻いいよね〜♪
滝は・・・最近の天候の変化がなんか恐い感じがしてちょっと心配なんだけど〜。
ヤキトリ行きたいよ〜。
にゃまちゃん夏バテひどくなりませんように。
みぃこは前よりは元気になってきました〜。
ではまた会おうね〜。
Posted by てるみ at 2008年08月07日 11:06
★はりねずみさんへ
ありがとう〜♪
この前は、出かける前に天気が急に悪くなって中止にしてほんとよかったよね。
最近の急な天候の変化にはほんと恐ろしいなぁと思います。
梅花藻、私もよく知らないので検索してみたら・・・キンポウゲ科の水生多年草(梅の花に似た白い小花)で清流でしか育たないのだそう。
7月〜8月に咲くそうです〜。
ラーメン、ほんと美味しかったわ〜♪
三岳はいつ飲もうかな〜。
ほんと楽しみ〜♪
ではではまたね〜。
Posted by てるみ at 2008年08月07日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: