2017年03月31日

春の味〜♪

blog_7868.jpg
『おおとよ塩かえる農園』さんから、春野菜をいただきました(^_^)
早速、ふきのとうを天ぷらに〜。

blogtw_7960.jpg
ふきのとうでふきみそに〜。ごはんがすすみます(^o^)

at_bogtweet_7926.jpg
白菜の菜花はウインナーとえのきをあわせてソテーに〜。

at_blogtweet_7910.jpg
白菜の菜花のゴマ和え〜。

20170323.jpg
カンゾウという甘みとヌメリが特徴の山菜で、焼いたちくわと油揚げも入れて辛子酢みそに〜。
アクもエグミもなくてとっても食べやすい〜。

どれもおいしく春の味をいただきました。
ありがとうございました(^o^)♪♪

↓『おおとよ塩かえる農園』(高知)
http://blog.livedoor.jp/ootoyoshiokaerunouen/

posted by terumi at 16:12| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

いろいろな展覧会とみいこ

20170318a.jpg
沖縄県立芸術大学大学院 染分野グループ展『色萌す』
Vow's space+cafeさんで20日(月)まで開催中です。
いろいろな作品、見応えがあってどれも素敵〜(^_^)
帰ってからみぃこと一緒に撮りました。
『Vow's space+cafe』ホームページ → http://vowcafe.net/

20170318b.jpg
カステラ専門店『DE CARNERO CASTE』(デ カルネロ カステ)
私は、ホットのほうじ茶セットを〜。
2Fギャラリーにて「大木憲治小品展」21日(火)まで開催中です。
DE CARNERO CASTE → http://www.decarnerocaste.net/
お店の紹介記事 → http://crea.bunshun.jp/articles/-/12563

20170318c.jpg
帰ってから大木さんの案内状と一緒に〜(^_^)

20170318d.jpg
城 進 展
19日(日)まで『ギャラリーシェルフ 』で開催されています。
『ギャラリーシェルフ』→ http://www.shelf-keybridge.com/

20170317.jpg
最近のみぃこ。
こっちみてるところを撮れました(=^_^=)

posted by terumi at 16:44| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

今年の梅

20170312b.jpg
申告を提出した日、自転車での帰り道で久しぶりに近くの公園へ〜。
ちょうど梅が満開でした。

20170312c.jpg
いいお天気の日でよかった(^_^)

20170312a.jpg
全体にはこんな感じ〜。

20170312d.jpg
最近のみぃこ。
まだまだ寒いのでいつもこんな感じ〜。

posted by terumi at 20:09| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事終了いたしました

20170310.jpg
『00ARTIST × こけし&マトリョーシカ展』は、6日に無事終了いたしました。
お越しいただきました皆さまありがとうございました(^o^)
立体に描くのはなかなか難しかったので、完成した時はほっとしました〜。
上にのせたぴよ(とり)も間に合ってよかった♪

今年は遅くなっていた確定申告を10日に提出でき、11日に健診も終わり(結果はまだだけど〜)少しほっとしています(^_^)

posted by terumi at 00:35| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする