2016年02月22日

2月22日

20160222miiko.jpg

20160222miiko2.jpg
2月22日は『ねこの日』〜。
いつものようにぬくぬく状態のみぃこ。
食欲もあるのでほっと一安心(^_^)

20160222ithigo.jpg
そして毎月22日は『いちごの日』〜ということで、この日だけローソンでいちごのせプレミアムロールケーキが〜。
美味しくいただきました(^_^)

posted by terumi at 23:55| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

スイーツいろいろ

20160200kinton.jpg
『りんごきんとん』
お正月には栗きんとんではなく、いつもりんごきんとんを作っています(^_^)
りんごは三温糖とレモン汁(ポッカのんでも〜)少しと、お酢を入れてフライパンで蒸し焼きに〜。
サツマイモは茹でて適当に三温糖入れて混ぜ混ぜし、りんご煮と合わせま〜す。
甘さが足らなかったら蜂蜜いれて出来上がり〜♪

20160200dounatsu.jpg
『とうふドーナツ』
ホットケーキミックスと豆腐だけ〜。
いつもはスプーンで落としてゴロッとした形でしたが、生地をかためにしてドーナツ形にしてみました(^_^)
外側は湯飲みでくり抜いて中の穴は手であけたのでちょっといびつになっちゃったけど〜。
グラニュー糖をかけて出来上がり♪

20160200pan.jpg
『スイーツトースト』
レアチーズのようなお味に〜(^_^)
 ●プレーンヨーグルト 大さじ2  
 ●練乳 大さじ1
 ●マヨネーズ 大さじ1/2
 ●チーズ 1枚
テレビで見て気になっていて〜Facebookでお友達がレシピ載せていたのでやってみました(^_^)
とろけるチーズしかなかったので、今度はスライスチーズで試してみたいです♪

posted by terumi at 21:52| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする