2015年06月30日

最近のみぃこ

20150630b.jpg
最近のみぃこ。(今月中頃〜)
この写真を撮った数日後、やけにおしっこがでるなぁと思っていたら夜中に血尿がポトポトでてくるのでもうどうしようかと〜・・・(>_<)
先生に診てもらったら膀胱炎になっているそう〜薬が2週間分でました。

20150630c.jpg
増えた薬もなんとか毎日飲んでくれて食べているので一安心 (^_^)
いつのまにか体重が減っていたので、ご飯の量が減らないようにせっせと食べさせています。
歩いていないので床ずれとかもあるのだそう〜気をつけよ。

20150630a.jpg
24日の尿検査の結果が大丈夫だったので本当によかった(^_^)
一時はどうなることかと思ったけど、また無事に過ごしてくれそうなので今のところはほっとしています。

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 23:55| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

いちごジャム

20150620a.jpg
ジャム用いちごで作りました。
いちごといちごの半量のお砂糖、レモン汁少々を強火でガ〜っと煮ていったらできあがり ♪
私がデジカメで撮ったらこんな感じですが・・・

20150620c.jpg
同じジャムを一眼レフで撮ってもらったら・・・色鮮やかで美味しそうな感じに〜(^_^)

20150620b.jpg
このこも色鮮やかに撮ってもらいました〜(^_^)

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 20:15| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

お知らせ 【 6月15日(月)】

ひらめき 今日、夕方4時からの『 おちゃのこSaiSai 』(J:COM チャンネル/地デジ11ch)という生放送の番組に深尾竜騎が出演します(^_^)
4時半頃から10分ほどらしいです。
再放送は、晩の8時28分から〜。
J:COMに加入していないと見れませんし、放送エリアも限られていますが・・・ お知らせさせていただきます〜(^_^)

詳しくは↓コチラ(おちゃのこSaiSaiホームページ)
http://ochanokosaisai.jp/index.html

20150615.jpg
載せる画像がなかったので、みぃこの写真で〜(^_^)

posted by terumi at 00:23| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

最近のみぃこ

20150614b.jpg
あごにはタオル(あご枕)、おしりにはトイレシートをかかせません〜。
ほとんど寝ていますが、食欲はあるので一安心 (^_^)

20150614a.jpg
しっぽ持って熟睡中〜。

20150614c.jpg
笑っているような寝顔のみぃこ。
こんな感じで寝ているのを見ていたらほっとして和みます(^_^)

Facebookでの作品のページ↓(今日更新しました〜)
https://www.facebook.com/terumiartworks
(『Facebook』をしていなくてもご覧いただけます。)

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 20:56| Comment(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

うちのメダカ

20150607a.jpg
赤いメダカ。「楊貴妃」

20150607b.jpg
黒いメダカ。「スーパーブラック」
あまりの黒さに驚きました〜。

20150607c.jpg
前からいてたオレンジっぽいメダカ「ヒメダカ」と「光メダカ」

私は見てるだけ〜(^_^)

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb
posted by terumi at 00:22| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

スナップえんどう

20150526.jpg
今年最初の冷やし中華〜。(先月末ごろのお昼ごはんに〜)
お友達からいただいたスナップえんどう入り〜 るんるん
トマトが見えるように下に敷いたのに・・・具でかくれてしまいました(>_<)

20150602.jpg
ある日の晩ご飯。
「あらぎりわさび」というのをいただいたので、鶏の治部煮にのせました。
これもお友達からいただいたスナップえんどう入り〜(^_^)

TERUMI WEB ↓(ホームページ)
http://terumifukao.wix.com/terumiweb

posted by terumi at 18:34| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする