2014年09月30日

もうすぐオープン&近くのピザ専門店

20140912b.jpg

大阪・西田辺にもうすぐオープンされる『vow's space + cafe』
今月中頃にお伺いさせていただきました(^o^)

20140912.jpg

20140912c.jpg

黒板になっているところがあってこんな感じで描かせていただきました〜(私じゃないけど〜)
オープンされるのがとっても楽しみ〜 わーい(嬉しい顔)

ひらめき↓『vow's space + cafe』ホームページ
http://vowcafe.net/


20140912piza.jpg

お伺いしたその日、お昼は近くのナポリピザ専門店「ボデガ」さんでランチ〜。
☆前菜+ピザ(2種類のうち1種類)+飲み物

20140912piza2.jpg

20140912piza3.jpg

とっても美味しくいただきました〜 るんるん

ひらめき↓『ボデガ』Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/Bodega/657492954300525


アート 作品のページのご案内
『Terumi Art Works』↓
https://www.facebook.com/terumiartworks
(『Facebook』をしていなくてもご覧いただけます。)

posted by terumi at 16:27| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

最近のみぃこ

20140904miiko.jpg

熟睡中のみぃこ。
頭が沈まないように頭とあごのとこには枕がわりのタオル〜。
起きている時は倒れないようにバスタオルを丸めて背中のとこにおいています〜。

20140909miiko.jpg

ごはんを食べていて、前掛けしたまま寝ていきました〜。

アート 作品のページのご案内
『Terumi Art Works』↓
https://www.facebook.com/terumiartworks
(『Facebook』をしていなくてもご覧いただけます。)

posted by terumi at 22:13| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ききょうの里

20140722kameoka.jpg

今からちょうど2ヶ月前の7月後半のことになりますが・・・前から行ってみたかった「ききょうの里」に立ち寄ることができました。
京都・亀岡にある谷性寺(こくしょうじ)の門前に「ききょうの里」があります〜。
このお寺は別称、光秀寺ともいわれています。

20140722kameoka3.jpg

白いききょうや珍しいピンクのききょうも〜。

20140722kameoka2.jpg

6月下旬〜7月下旬頃にかけて開園する期間限定のききょう園。
ききょう5万株だそう〜。

20140722kameoka5.jpg

ききょうの他にこんな感じでいろいろな花が〜。

20140722kameoka4.jpg

園内にある明智光秀像。
(明智光秀の家紋は、ききょう)

20140722kameoka6.jpg

亀岡のマスコットキャラクター「明智かめまる」くん。
また来年ゆっくりと行けたらいいな。

アート 作品のページのご案内
『Terumi Art Works』↓
https://www.facebook.com/terumiartworks
(『Facebook』をしていなくてもご覧いただけます。)

posted by terumi at 16:05| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

最近のみぃこ

20140908miiko.jpg

3日前の夜中、おそれていた発作がおこりました もうやだ〜(悲しい顔)
私だけでは押さえきれず・・・2人がかりで押さえて無事におさまったのでほっとしました。
今回1ヶ月と10日後だったので、今度も長く間隔があいてほしい〜。
今はいつものようにごはんを食べてひたすら寝て無事に過ごしています わーい(嬉しい顔)

posted by terumi at 18:59| Comment(6) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

睡蓮とめだか

20140906suiren2.jpg

玄関にある姫睡蓮の花が完全にではないけれど、ひらきました〜 わーい(嬉しい顔)

20140906suiren.jpg

めだかはたくさん増えていってます〜。
(私は見ているだけで世話はまったくしていません〜)

ひらめき 作品のページのご案内
『Terumi Art Works』↓
https://www.facebook.com/terumiartworks
(『Facebook』をしていなくてもご覧いただけます。)

posted by terumi at 16:58| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

誕生日

20140915.jpg

今日は誕生日〜。
昨日、姉のとこでケーキをいただきました(^_^)
たまたまロウソクが5本あったんだろうな・・・。
1回で消えず何回も吹いてやっと消せました〜。

20140915neko.jpg

可愛い猫ちゃんのお皿でいただきました わーい(嬉しい顔)

ひらめき 作品のページのご案内
『Facebook』をしていなくてもご覧いただけます。
『Terumi Art Works』↓
https://www.facebook.com/terumiartworks

posted by terumi at 23:50| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

もうそろそろ・・・

20140818miiko.jpg

最近のみぃこ。ご機嫌な感じで寝ています〜。
前の発作が起きてから1ヶ月・・・もうそろそろ起こるんじゃないかとヒヤヒヤ。。。
今度のはひどくありませんように〜。

ひらめき 作品のページのご案内
『Facebook』をしていなくてもご覧いただけます。
『Terumi Art Works』↓
https://www.facebook.com/terumiartworks

posted by terumi at 19:23| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ひじきの煮物

20140826hiziki.jpg

ひじきと大豆、油揚げの煮物。
昆布と鰹節でおだしをとって作ったらやっぱりひと味違うわ〜。好評でした わーい(嬉しい顔)
今年、久しぶりに健診へ行ったら骨がスカスカだそうで・・・がく〜(落胆した顔)
せっせとひじきや大豆、ごまを食べるように気をつけよ〜〜〜。

ひらめき作品のページのご案内
Facebookのアカウントをとっていなくても見れますのでご覧いただけましたら嬉しいです。
『Terumi Art Works 』↓
https://www.facebook.com/terumiartworks

posted by terumi at 23:25| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

今日で11年

20140901miiko.jpg

みぃこをお庭で見つけてから今日で11年になりました。
見つけた時は生後2ヶ月くらい。
その数日後には大手術をしていろいろありましたが今も無事に過ごしてくれています。
これからもまだまだ無事に過ごしていってくれますように。



posted by terumi at 23:57| Comment(5) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする