2014年03月31日

甘露煮とピール

20140300kinkan.jpg

金柑をいただいたので、甘露煮に。
レンジで簡単にできました〜でも時間の加減でかな、ちょっと見た目がもひとつ・・・しぼんだ感じになったけど毎朝少しずつ食べています わーい(嬉しい顔)

20140200dekopon.jpg

これはもう先月のことになりますが・・・デコポンの皮でピールに〜。
3回茹でこぼしして手間がかかったけど、ヨーグルトに入れたり豆腐ドーナツにも入れてみたりで美味しく食べました〜。

posted by terumi at 23:59| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

梅と『にゃんこドーナツ』

20140322ume.jpg

3日ほど前の梅〜❀
久しぶりに夕方歩きに行った時に見たら満開でした わーい(嬉しい顔)
桜は、つぼみがだいぶ膨らんできた感じです〜。

20140322nyanko.jpg

どうぶつドーナツ』第2弾〜『にゃんこドーナツ』。
3種類の猫ちゃん達が可愛い〜。
美味しくいただきました〜 るんるん

posted by terumi at 18:48| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

どうぶつドーナツ

2014_0316cake3.jpg

ホワイトデーにとってもかわいいドーナツをいただきました わーい(嬉しい顔)
自然素材の手作りドーナツで届いたらすぐに冷凍庫へ〜。
食べる分だけ冷蔵庫で解凍してから常温でしばらく置いて、食べ頃に〜(^▽^)
とっても美味しいで〜す

20140316ume.jpg

近くの堤防にある大きな梅の木。
この写真は4日ほど前〜。
今はもうだいぶ咲いているかな、メジロに会えたらいいな〜 わーい(嬉しい顔)

20140316suisen.jpg

堤防沿いには今、すいせんが可愛く咲いています〜。

posted by terumi at 17:25| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

今日の雪

20140311yuki.jpg

昨日はとっても寒くて雪が降っていたので、今日の朝はうっすらと積もっていました。
すぐにとけていきそうだったので雪があるうちに私が作ったクレイ作品と一緒に カメラ

20140311miiko.jpg

みぃこは今日、自分のベットの端っこでひたすら寝ていました〜。

posted by terumi at 22:43| Comment(6) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

今日の雪

20140306yuki.jpg

今日の朝、縁側から外をみたら雪がうっすらと積もっていたので驚きました〜。

20140306yuki3.jpg

お庭の椿の上にも〜。
お天気がよかったのですぐにとけていきました〜。

20140306miiko.jpg

そして春が待ち遠しいみぃこ。

posted by terumi at 17:59| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

無事提出〜。

20140305miiko.jpg

先月末からいろいろすることが重なり、提出する日に間に合うのか心配だった確定申告。
昨日、無事に提出できたのでほっとしました (^_^)/

早いものでもう3月〜。
寒の戻りでまた寒くなるみたい・・・。
体調崩さないように気をつけなくては〜。
みぃこは晩、寝る時はペット用アンカであったかくして寝ています 猫

posted by terumi at 22:40| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする