2014年02月24日

今日のみぃこ

20140224miiko.jpg

今日はポカポカいいお天気 晴れ
最近あまり歩かなかったみぃこがトコトコと縁側へ〜。
午前中はここで日なたぼっこ。
影が可愛いく撮れました〜 わーい(嬉しい顔)

posted by terumi at 23:31| Comment(4) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

天ぷら

20140200soba.jpg

ある日の昼ごはんのぶっかけ温そば。
上にのっている天ぷらは、春菊とゆで大根。
春菊は天ぷらにしたら苦みがやわらいだように感じます〜。

20131200tenpura.jpg

これは人参の葉の天ぷら〜。
だいぶ前のことですが、葉つきの人参をいただいて葉っぱがふさふさとたくさんあったので天ぷらにしてみました。
サクサクしていてこれも苦みがやわらいだ感じに〜 わーい(嬉しい顔)

posted by terumi at 20:50| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

今日は雪

2014_0214snow5.jpg

天気予報どおり今日は雪〜。
朝みて驚きました。
今日の朝はゴミの日でネット当番だったこともあって、短い距離だけど道路沿いを行ったり来たり・・・ ふらふら
途中、こわくなって長靴に履き替えました。
足もとに気をつけないとほんとこわいですよね。

2014_0214snow4.jpg

2014_0214_cake3.jpg

今日はバレンタインデー。
今月初め頃にお友達からいただいたお菓子。
今日にぴったりなので、写真を撮っておきました〜。

2014_0214_cake1.jpg

ちょうどホイップクリームがあったので、バームクーヘンに〜。

2014_0214cake2.jpg

カップケーキにも〜。
とっても美味しくいただきました わーい(嬉しい顔)


posted by terumi at 16:01| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

最近のみぃこ

20140208miiko.jpg

まだまだ寒いので、ペット用あんかはかかせません〜。

20140207miiko.jpg

いつもぬくぬくです わーい(嬉しい顔)

posted by terumi at 18:13| Comment(4) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

今日の朝

昨日の晩から降りつづけ今日の朝、また真っ白に〜。
今日は雨が降ったりしながらも今も雪が残っています。
まだまだ寒くて冷えるわ〜 (>_<)

20140208yuki.jpg

20140208yuki2.jpg

20140208yuki3.jpg

雨が降ったのでシャーベットのような感じになっていました。

posted by terumi at 21:00| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

うちのギョーザ

20131205gyo-za.jpg

手作りギョーザ。
皮は市販のです。作ったらやっぱり違うのかな。(簡単にできるみたいだけど〜)
具を包みながら次々とフライパンにまあるく敷き詰めていき真ん中にもぎゅっ。
フライパンに30コは入ります〜。
私は後から油をまわしかけて火をつけ、焼き目がつくまで待ってから水をじゃ〜とまわしかけ、フタをして蒸し焼きに〜。
水が少なくなったらフタをとって水分をとばし、カリッとなったら大きなお皿をフタのようにしてフライパンをひっくり返したら出来上がり〜。
最近この焼き方が気に入っています〜。

posted by terumi at 16:17| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする