2014年01月31日

普段のみぃこ

2014119miiko.jpg

まだまだ寒いので普段は、ねこベットの下にペット用あんかを入れて、ぬくぬくで寝ています〜

posted by terumi at 18:20| Comment(4) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

最近のみぃこ

2014107miiko.jpg

最近のみぃこ。
お天気がいい時、縁側にて。
気持ち良さそうにウトウトしていたので カメラ

posted by terumi at 16:50| Comment(4) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

今日の朝

2014_0119yuki2.jpg

朝、縁側から外を見てびっくり〜。
前の時よりも真っ白でした。
しんしんと降っていたのも知らなかった・・・。
寒いのでちょっとだけ庭にでて カメラ

2014_0119yuki1.jpg

今日も冷え冷えです〜。
足のシモヤケがひどくなりませんように〜もう痒くなったらたまりません〜。。。
数年前に足の指から側面までシモヤケになって・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 慌てて病院へ〜。
またそろそろ薬ぬったほうがいいのかな。。。

posted by terumi at 00:00| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

伊勢から大神楽(おおかぐら)

2014_0114shishimai.jpg

今月11日、伊勢から獅子舞が家の前を通っていくんだ〜知らなかったわ〜と思っていたら、玄関から声が聞こえてきて・・・ビックリ exclamation×2
お獅子さまが入ってこられました〜。
え〜っ、こんなこと初めてでどうしたらいいのかアタフタ。。。
お気持ちでというのは如何ほどなのかもわからず、お聞きしてもお気持ちと言われ、お気持ちをお渡しして舞っていただきました。
そして頭も咬んでもらいました〜。(「ごちそうさん」で見たのと一緒だわ〜)
今年はよい年になったらいいな わーい(嬉しい顔)

2014_0114shishimai2.jpg

お札をいただきました〜。

posted by terumi at 22:35| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

1月10日(金)

2014_0110yuki2.jpg

2014_0110yuki1.jpg

昨日の夜中、縁側から外を見たら真っ白〜。
今日の朝はいいお天気だったのでお昼ごろにはほとんど溶けていました。
昨日から冷え冷えです〜。

2014_0101_4314.jpg

今年は元旦の朝だけお雑煮に。
白味噌仕立てです。
お餅は冷凍にしているのを鍋で温めたら・・・失敗。。。がく〜(落胆した顔)
表面がボロボロに溶けてしまって・・・なんとかやわらかくなったので入れちゃいました〜。
後で調べたら、冷凍のお餅は焼くのに向いているのだそう。

posted by terumi at 18:21| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

今年のみぃこ

2014_0101_4287.jpg

今年になって撮ったみぃこ。
ペット用あんかでぬくぬくです。
今年も無事に過ごしてね。
みぃこ共々、今年もどうぞよろしくお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by terumi at 12:58| Comment(4) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014 元旦

2014_0101_4311.jpg

今日の朝、初日の出を見に近くの堤防へ〜。
あ〜〜〜雲が・・・なんとか見れないかなとねばって見ていたのだけど、今年は残念。。。
上のほうがちょっと明るくなってきたので カメラ

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします〜♪

posted by terumi at 18:35| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする