2013年12月31日

大晦日

2013_1231mikan.jpg

今年ももうあと少し・・・。
皆さん、よいお年を〜。

posted by terumi at 23:54| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス〜☆

2013_1224christmas.jpg

昨年みぃこに作った帽子を今年もかぶってもらいました。
今回は森ビトのトッコ達の分も〜。
お揃いで記念撮影〜 カメラ

posted by terumi at 23:52| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

最近のみぃこと私

20131200miiko.jpg

みぃこは今月2回発作がおきたのに昨日の夜また発作がおきてしまいました。。。
1週間に1回になっているので考えないと・・・。
薬が少なくてもなんとか間隔があいていたのに増やさないと難しいのかなぁ。
増やすとしても少しだけにして様子をみることに。

私は最近カキにあたってしまい・・・かなりきつかったのでビックリ!!
食べた3時間後くらいから数時間えらいことになりました〜。。。
前に2回ほど軽くあたったことあったので、またあたっても軽いのかなと思っていたのが大間違い〜 もうやだ〜(悲しい顔)
カキフライでダメだったらやっぱりもうカキは無理のよう〜。

posted by terumi at 17:29| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

柿プリン

20131200kakipurin.jpg

自家製「柿プリン」
柿に含まれるペクチンが牛乳のカルシウムをゲル化させて固まるので、ゼラチンいらず〜。
柿と牛乳だけで簡単に作れて面白かったです。
ちょうどホイップクリームがあったので上にちょこんと飾り付け〜 わーい(嬉しい顔)

ひらめきこれ↓を見て作りました〜。
http://www.heiwado.jp/recipe/2013/10/1310_2485.html

posted by terumi at 16:06| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

最近のみぃこ

20131200miiko3.jpg

12月ももう半分近く過ぎているのに驚きます〜。
みぃこは数日前に発作が起きてしまったけど、なんとか食欲はあるのでほっとしています。
上にかけているのは、「フロントライン」販促グッズ〜。(深尾竜騎のイラスト入り)
ぬくぬくでいつも寝ています。

posted by terumi at 00:15| Comment(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

柿とシュルシュル

2013_1202kaki.jpg

先日、奈良のお友達から柿が届きました。
お庭にて森ビト「シュルシュル」と一緒に記念撮影〜。
美味しくいただきま〜す わーい(嬉しい顔)

posted by terumi at 17:09| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする