2013年09月30日

最近のみぃこ

20130930miiko.jpg

だんご3兄弟の前掛け(お義母さん作)をつけたまま寝ているみぃこ。
今はカリカリを3倍のお湯でふやかして食べさせているので前掛けをつけていないとこぼれて胸元がドロドロに・・・。
食べ方がおかしい時があってベロでごはんが跳ねて目の中に入ることも〜。。。
洗いたてで胸元がフカフカしている時は気をつけて前掛けをつけて食べさせているのにだんだんとつけないで食べさせていたりするので・・・今の胸元はもうフカフカ感がなくなっています〜。。。
涼しくなってきたからか少しずつだけど転がりながらも歩けるようになりました わーい(嬉しい顔)
今月20日に久しぶりにひどい発作があったけど、このまま無事で過ごせますように〜。

posted by terumi at 23:22| Comment(4) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

月下美人

2013_0923gekkabijin.gif

月下美人。
最近、2つ蕾があるな〜と思っていたらいつのまにか1つは咲き終わっていたので、もう1つの蕾は見逃さないように鉢を玄関の中へ〜。
21日の夜、咲きました〜。
一晩しか咲かないので見れてよかった わーい(嬉しい顔)

posted by terumi at 12:10| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

月見団子

2013_0919dango2.jpg

ご近所の方から「月見団子」をいただきました。
うさぎの形かなと思っていたら里芋の形〜でも丸いとこはうさぎの尻尾にみえます〜。
夜を待たずに1つ美味しくいただきました わーい(嬉しい顔)
十五夜は昔から里芋と縁がふかくて、別名を芋名月というのだそう。

昨日の朝、冷えたのか少し体調を崩し・・・早めに病院へと思い今日、朝から行ってきておとなしくしているので明日は元気になっていますように。
寝冷えしたらあかんよ〜と言ってたら自分がなってしまいました。。。
寒暖の差が激しいので皆さん体調にお気をつけください〜。

posted by terumi at 17:31| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

9月16日(月)

2013_0916_8400.jpg

今日は誕生日ということでまた1つ歳をとってしまいました。
この1年頑張ろう〜という気にはなれる日かな。(いつもだんだん薄れていきますが・・・)

台風、うちのほうは大丈夫でしたが朝、テレビで大雨特別警報がでていて驚きました。


posted by terumi at 18:11| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

今日で10年〜。

2013_0902miiko.jpg

みぃこを庭で見つけてから今日で10年経ちました。
くいだおれ太郎さんの帽子をかぶって記念撮影〜。
脳の障害や暑さからか少し前まではまったく歩けない日もあったけど、最近涼しくなったからか滑りながらも少しずつ歩けたりするので少しほっとしています。
便秘気味でうんちは2、3日に1回はするのだけど鹿のフンみたいでもうカチカチ〜 ふらふら 
心配していたら今日は久しぶりにええうんちが出ました〜。
毎日の薬はかかせないけれど、食欲はあるのでこのままなんとか無事に過ごしていってね。

posted by terumi at 19:08| Comment(4) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする