2013年06月30日

カリフラワー

今日で6月も終わり〜今年も半分過ぎてしまっていることに驚きます〜。

先月のことですが・・・
とってもとっても大きなカリフラワーをいただいて、そのままでは冷蔵庫に入らないので切って下ゆでしてなににしようかと考えたのは・・・

2013_0630soup.jpg
ポタージュスープ。
絹さやを浮かべようと入れたら沈んでいったのでちょこっとだけ見えてます。

2013_0630burokkoly.jpg
甘酢漬けも〜。

美味しくいただきました〜 わーい(嬉しい顔)

posted by terumi at 18:57| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

今年のばら

20130518nakanosima.jpg

先月中頃すぎに大阪へいく機会があったので、大阪駅から中之島のほうまで歩いてバラ園へ〜。

20130518orenzi.jpg

ちょうど満開の時でラッキーでした。

20130518barapinku.jpg

「オードリー・ヘップバーン」

20130518bara.jpg

2色で珍しかったので〜。

20130518barakotya.jpg

渋い色〜。
と、いろいろな種類のバラがたくさんあって見応えがありました〜 わーい(嬉しい顔)

20130518nyoro.jpg

バラではないけどふと目にとまった植物。
ハーブの一種なのかな、にょきにょき〜とした感じでした。

posted by terumi at 16:48| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ぴーなっつ最中

2013_0607_6204.jpg

名古屋のお友達からめずらしい最中をいただきました〜。
『ぴーなっつ最中』
落花生の形がなんともお洒落〜 ぴかぴか(新しい)
白あんになるのかな、それと落花生の甘露煮、ピーナッツペーストが入っていて違った味わいに〜。
美味しかったです〜 わーい(嬉しい顔)
ありがとうございました〜 るんるん

そのお友達の野々山ちさとさんが参加されている展覧会が日曜日まで開催されています。
●HEKINANから それぞれのスピリッツ展V
会 期:5月21日(火)〜6月9日(日)
場 所:愛知県碧南市藤井達吉現代美術館 1階、2階、地下展示場   
    http://www.city.hekinan.aichi.jp/tatsukichimuseum/

地下展示場  野々山ちさと作品展
今回のテーマ『光と影』ぴかぴか(新しい)

DM.jpg

posted by terumi at 16:28| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする