2013年04月26日

今年の桜

早いもので4月ももう終わり〜。
今載せないと載せそびれてしまう〜ということで近くにある堤防の桜並木を見に行った時の写真です。

20130425hana.jpg
3月終わり頃の桜。
これから咲き始めな頃で、私にしては上手く撮れた1枚。

20130425sakura.jpg
4月8日頃だったかな、この階段を上がっていくと桜並木が〜。
満開を少しすぎていたので全体的にうまく撮れず・・・でもなんとか間に合ってよかった わーい(嬉しい顔)
桜の季節になるとここの堤防は大賑わいです。
今年は寒いこともあって夜のライトアップには行かず・・・ ふらふら

20130425hana.jpg
階段の近くにこの白いお花がたくさん咲いていて可愛くてきれいでした。


posted by terumi at 20:39| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

フゥちゃんとみぃこ

20130422miikofuu.jpg

和多田一美さんのパステルイラスト展「Fuu フゥのやさしい森」に16日の最終日、お伺いしました。
ほんわか可愛くてとっても楽しかったです〜るんるん 間に合ってよかった わーい(嬉しい顔)
帰ってからみいこと記念撮影 カメラ

20130422miikofuu2.jpg

撮り始めた時は起きていたのだけどだんだんとお眠になってきて・・・

20130422miikofuu3.jpg

やっぱり寝ていってしまいました・・・。

「フゥのやさしい森」の会場の様子は「わたわたWeb」のインフォメーションに載っています〜。

わたわたWeb↓
http://www.watawata.jp/

(↓『フゥのやさしい森』より)
どこかでだれかが、そっとついた、せつなさのため息、さびしさのため息…そんなだれかのため息から「フゥ」は生まれました。フゥの夢は、ため息の主さんたちを、いつかこの森におまねきすること、そして、笑顔になってもらうことなのです。不思議でやさしいいきもの「フゥ」とその世界を、あたたかなパステルで描きます。

posted by terumi at 16:09| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

最近のみぃこと私

20130415miiko10.jpg

みぃこの新しい薬はそうとう苦いのかご飯と一緒ではどうしても食べなくて警戒するし・・・なのでご飯以外の時間に口をあけさせオブラートに包んで手で口の奥まで入れてから注射器で水を飲ませています。
うまく入れないと吐き出すし〜長くかかるとストレスがかかるので早くと思うと焦ったりして・・・こっちも早く慣れないと〜。
昨日は発作が起こってしまったけど、なぜか発作の後のご飯の食べ方がもうガツガツ勢いよく食べてるのがなんだか不思議。
次の発作まで期間があきますように・・・。
写真は2年半ほど前のみぃこ。ご機嫌さんな感じで寝ているのでお気に入りの1枚です わーい(嬉しい顔)

私のほうは少し前に気管支炎が続き今までどんだけ咳してもお腹の皮が痛くなるくらいだったのに今回は咳をするたびに胸にかなりの痛みが〜。
簡単に肋骨にひび入るよと言われビックリ exclamation
ひびが入ったからといっても湿布貼るくらいでどうすることもできないみたいで・・・ ふらふら
咳が治まったので、咳さえしなければ痛みはだいぶましになったけど、もうすこし時間がかかりそう〜。
顔と手のかぶれも今だすっきりせず・・・。
今年は健康面に気をつけないと〜と思う今日この頃です。

posted by terumi at 22:24| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

お庭のほおずきと一緒に

2013_0412clay2.jpg

3月の終わり頃、まだ桜がこれからという時にお庭で撮ってもらいました。
私が唯一1個だけ作ったクレイ作品。
この角度がいい感じかな わーい(嬉しい顔)
ほおずきと一緒に〜。

2013_0412clay4.jpg

正面から〜。

2013_0412clay1.jpg

この角度からだとちょっと顔がいびつになっているのがわかるなぁ。
名前つけようと思いながらなかなか思いうかばず・・・。

posted by terumi at 21:12| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

無事終了

20120407isakuten.jpg

お陰様で義父の遺作展は一昨日(6日)、無事に終了いたしました。
お越しいただきました皆さまありがとうございました。

搬出と帰りの道中が心配だった雨風はひどくなかったので無事に搬出を終え家に戻れました。
みぃこは環境がしばらく変わって心配だったけど、今も元気にしているのでほっとしています。
私は会期中、気管支の具合が悪くなり体調を崩して間の2日間は画廊に行くことができず・・・肝心な時にほんと情けないことで〜。。。今はやっとよくなってきたかなという感じです。

今日、近くの堤防へ桜を見に行ってきました。
もう葉桜だったけどあともう少しだけ楽しめそうです〜。(マスクはかかさないようにしなくては〜)

posted by terumi at 18:54| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする