2013年03月24日

義父の「きり絵遺作展」のご案内です

2013_0324aki_dm2.jpg
2013_0322aki_dm1.jpg

第1回 深尾昭彦 きり絵遺作展
3月31日(日)〜4月6日(土)

11:00〜19:00(最終日:17:00迄)

大阪現代画廊(現代クラフトギャラリーと併設されています)
↑画廊についての詳細(住所・電話・地図など)上記の文字をクリックでご覧いただけます

案内状を1000枚印刷しましたが個人的にお渡しする枚数が足りず・・・ここでお知らせさせていただきました。
お近くにお越しの際には、お立ち寄りください。

深尾昭彦きり絵 展示室

2013_0322_akihiko.jpg

3月22日、朝日新聞朝刊大阪版に掲載していただきました。

posted by terumi at 18:16| Comment(0) | 展覧会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

ホットケーキ

2013hottoke-ki.jpg

今年になって初めて焼いたホットケーキ。
わりとふくらみました〜 わーい(嬉しい顔)

2013hottoke-ki2.jpg

切ったらこんな感じ〜。

2013hottoke-ki3.jpg

リンゴ煮(みりんとお酢でグツグツ〜)とホイップクリームを添えて〜。
最初からホイップクリームになっていて絞るだけという商品を最近みつけました。
固まるまで泡立てるのが大変だったのが、これなら楽ちんで便利だわ〜 わーい(嬉しい顔)

posted by terumi at 23:59| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

最近のみぃこと私

2013_0307miiko.jpg

早いものでもう3月に入ってしまいました。
薬の影響からか舌がおかしくなった感じで食べなくなり体重がガタッとおちていたみぃこは、先月から病院で購入している缶詰にかえたら今はもうガツガツ食べています〜。
前に失敗した薬の切り替えをまた始めて今は順調に入っているのでほっと一安心。

私は、今年に入ってから皮膚科の薬(顔や手、足ともういろいろ〜)をずっと塗り塗り・・・なかなかどんよりしている上に2月の終わり頃、インフルエンザにかかってしまいました。。。
今までかかったことなかったのに〜やっぱり予防注射しといたほうがいいのかなぁとしみじみ・・・。
4日にあった青色申告部会にもう間に合わないかと思いながらなんとか集計し、間に合って無事に提出できたのでほっと一安心〜。
昨日、皮膚科へ行ったらよくなっていると言われまだまだ油断できないけど、やっとちょっと一安心。

今日、とっても久しぶりに堤防へ歩きに行ったら梅が少しだけ咲いていました。
今年は梅の木にたくさんのメジロが見れたらいいなぁ。
これからぼちぼち更新していきま〜す。
posted by terumi at 20:37| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする