2013年01月30日

最近のみぃこ

20130124miiko.jpg

缶詰を食べて食欲はあるので安心だけど、前みたいに水を自分から飲まなくなってしまいました。
ひたすら舐め続けて毛繕いをすることもなくなったし・・・ちょっと気になるのだけど、元気にしています。

20130124miikobousi.jpg

熟睡していたので帽子かぶせてみました。

posted by terumi at 11:01| Comment(6) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

今日の朝

20130118yuki.jpg

今日の朝、縁側から外を見たら雪が積もっていたので驚きました。
朝は家の中にいてても手が冷え冷え〜。

20130118yuki2.jpg

こんもり積もってます。

20130118yuki3.jpg

昨年末に積もった時よりもこんもりと積もっている感じ。
昼すぎにはもうだいぶとけていつもの景色に〜。


posted by terumi at 13:46| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

最近のみぃこ

20130104miiko.jpg

見た感じ元気に過ごしているのだけど、今年に入ってから新薬に切り替えた影響からかご飯を食べなくなり・・・数日前に病院へ連れていったら体重が3、1キロと減ってしまって・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
いつもは肝臓病用のカリカリを水にふやかしてあげているのだけど、食べなくなったので試しにお湯を入れてドロドロにしたら食べたり、でもそれもつづかず・・・困って先生からすすめられていた肝臓病用の缶詰をあけたらパクパク〜たくさんは食べれなかったけどほっとしました。
もうしばらくは食べさせるのに苦労しそうです ふらふら

年が明けてもう半分が過ぎていきました〜。
今年もみぃこ共々よろしくお願いします〜 わーい(嬉しい顔)

posted by terumi at 19:32| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

今年のおせち

年が明けたと思ったら今日はもう5日・・・とても早く感じます〜。

20130105oseti.jpg

元旦のおせち
今回はお重に詰めずに器にしました。

20130105oseti2.jpg

紅白なます

20130105oseti3.jpg

数の子〜。

20130105oseti4.jpg

前はリンゴきんとんにしていたけど、今回はリンゴ煮とさつもいものソテーにわけました。
リンゴ煮は、みりんとお酢を入れてグツグツ〜。(柚子とシナモン入り)
さつまいもソテーは、残ったらかき揚げに〜。

昨年末から顔はなにかにかぶれたのか赤く腫れあがり、手は湿疹とパックリ割れで大変でした。。。
年末年始で専門の病院はお休みで・・・今日やっと行けたので塗り薬と保湿クリームを顔と手それぞれに処方してもらいました。
早く治まってくれたらいいのだけど〜 もうやだ〜(悲しい顔)

posted by terumi at 22:34| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする