2012年05月31日

手作りマーマレード

20120526bankanjyamu.jpg

4月23日に載せた「天草晩柑」の皮で作ったマーマレード。
砂糖は気持ち控えめで。
ほろ苦さに好みがあるかな、ヨーグルトやパンにつけたりして美味しくいただきました〜。
posted by terumi at 09:44| Comment(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

最近のみぃこ

20120519miikobero.jpg

1週間ほど前のこと。
膝の上でいつものように寝ているみぃこをふと見てみると・・・すんごくベロがでたまま熟睡していました。
こんなに出てるのもめずらしいので カメラ
posted by terumi at 01:07| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

金環日蝕

2012_0522miiko2.jpg

2012_0522miiko1.jpg

5月22日 午前7時半ごろ。
みぃこを抱っこしてお庭へ〜。
ちょうどピークの時だったみたいで、たくさんの三日月影 三日月
みぃこと一緒に金環日蝕を体験できました わーい(嬉しい顔)
posted by terumi at 10:38| Comment(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

春の味覚〜木の芽〜

2012_0500sansyo.jpg
先日、ご近所の方から木の芽をたくさんいただきました。
とりあえず水に挿して、大きい葉のほうはいくつかに束ねて冷凍に〜。
あとは飾り用にいろいろ使っています。

2012_0500nitsuke2.jpg
つばすの煮付け〜。
木の芽をのせるとなんだかお上品な感じになったような気がします わーい(嬉しい顔)
posted by terumi at 21:25| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする