2011年11月21日

クリームシチュー

2011_1121cream4.jpg

この前、テレビで「深夜食堂」をみていたら作りたくなったので、今日はクリームシチュー。
シチューの素で簡単に〜 わーい(嬉しい顔)
残っていたピラフにかけてグラタン風のもしてみました。

急に寒くなってきたのもあるのかな、体調には気をつけないといけないなぁ ふらふら
posted by terumi at 21:49| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

最近のみぃこ

2011_1117miikoengawa.jpg

数日前のみぃこ。
お天気のいい日、縁側でひなたぼっこ。
とってもよく寝ていました〜。

2011_1117miiko.jpg

部屋の中では、ぬくぬく状態で〜。
こんな顔して膝の上で寝ている時はなかなか動けません。
ほんと寒くなってきたので、そろそろペット用アンカをだそうかな。
posted by terumi at 00:02| Comment(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

鮭の日とホットケーキ

20111111oyatu.jpg

今日は11月11日。
料理番組を見ていたら今日は鮭の日だそう。
漢字の鮭の右側・・・縦に十一十一となっているから〜とのこと。
言われてみればそうだな〜と納得。

写真は、数日前いつもと焼きかたを変えて作ったホットケーキ。
とってもよくふくれました〜。
今度からこれでいこ るんるん
posted by terumi at 23:12| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ふかふかみぃこ

20111109neterumiiko.jpg

つい最近のみぃこ。
気持ちよさそうに寝ているとこを カメラ
数日前に洗ってもらってもうしばらくは胸元がふかふかです わーい(嬉しい顔)
posted by terumi at 00:48| Comment(3) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

街あかり

2011_1107machiakari2.jpg

毎年、近くで開催されている「街あかり・夢あかり・華あかり」
10000灯のあかり銀河は見応えがあります〜。
今年は4日、5日の開催だったのが5日は雨の為、中止になって残念 もうやだ〜(悲しい顔)
写真は、4日に行った時に カメラ

2011_1107machiakari4.jpg

2011_1107machiakari6.jpg
posted by terumi at 22:53| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

猫の写真展のお知らせ

20111104nekosyasin.jpg

やっぱり猫って可愛いわ〜 るんるん
(※知人の展覧会のお知らせです〜)

猫 『猫を撮る展5』〜八二一と写真講座の仲間たち〜【開催中】
11月5日(土)・・・明日まで〜。
明日の最終日は12:00〜18:00
Acru(アクリュ)
詳細はコチラ→ http://acru.jp/blog/information/1658

猫 ばんひろみ写真展『愛敬の猫-点猫・7-』【開催中】
11月13日(日)まで
(9日(水)・休)
12:00〜19:00(最終日18:00まで)
ひなた
詳細はコチラ→ http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/

猫 『平岡珈琲店 猫写真展6』〜24人が写す街の猫・家の猫〜【開催中】
11月19日(土)まで
8:00〜18:00(月〜金曜日)
8:00〜13:00(土曜日)
店休日 日曜日・祝日
平岡珈琲店(大阪・本町)
詳細はコチラ→ http://hiraco-neko.cocolog-nifty.com/
posted by terumi at 21:30| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

今日のみぃこ

20111103miiko.jpg

今日の晩、お布団の上で。
起きてじっとしてたので カメラ
昨日、そろそろ発作が起きるかもしれないと話していた数時間後に起きてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)
夕方、突然うなり声が・・・そしておもらし。
ひどい時はそれから飛び出してすごい勢いでのたうち回るのを必死で押さえるのだけど、飛び出すことはなかったのでほっと一安心。
必ず誰かいてる時に起こっていて、もしいない時だったらと思うとぞっとします。
posted by terumi at 00:00| Comment(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする