2011年10月31日

今年のブルーベリージャム

20111031jyamu.jpg

お庭のブルーベリーで作ったジャム。
今年は気候のせいか昨年よりあまり実がならなかったそう。
だいぶ前に撮ったのだけど・・・今になっちゃいました。
時々登場する私が作ったクレイ作品と一緒に。
posted by terumi at 23:57| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

豆腐ドーナツ

20111026do-natu.jpg

今月中頃に作った豆腐ドーナツ。
作り方は、ホットケーキミックスと豆腐を混ぜただけ〜。
生地がやわらかいので、いつもはスプーンですくってポトッと油の中へ入れてたけど…。
1回ドーナツ型にしてみたかったので粉を増やし、生地をのばして小さい器で型をとって揚げてみました。
やっぱりこの形だわ〜(ちょっと薄すぎたけど)今度からこれにしましょ。
posted by terumi at 23:09| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

最近のみぃこ

20111020miiko.jpg

最近、涼しくなってきたからかトコトコと縁側を歩くことが多くなりました。
物にはまったく反応しないし、オモチャで遊ぶこともなく爪研ぎもすることがないので普通の猫とはちょっと違うみぃこ。
なかなか写真が撮れず・・・歩いているところを手でとめて カメラ
posted by terumi at 20:38| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

名古屋名物

20111014nagoyaudon.jpg

蛍の季節にいただいた『名古屋名物 煮込みうどん」(うどん、だしつゆ付き)
夏に作って皆で美味しくいただきました。
その日は、鶏肉ではなく豚肉入りで〜あといろいろ入れてみました。
前日に作ったちらし寿司の残りがあったので、ミョウガの甘酢漬けのにぎり寿司(風?)を添えて。
もっと前に載せたかったのに今になってしまいました たらーっ(汗)

そして今はもう秋。
早〜。
近くの堤防沿いにはもう秋桜が咲いているそう。
なかなか行けず〜 ふらふら 間に合いますように。


※コメントに関するお詫び
ここのブログにコメントをくださる際、エラーになって送信できない場合があるようですので、この場をお借りしてお詫びいたします。
改善してみましたので、これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by terumi at 00:33| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

無事、終了〜。

2011_1011artstreamr.jpg

深尾竜騎が参加していた『アートストリーム 2011』は昨日、無事終了いたしました。
久しぶりのイベントに参加できて(私は手伝いで居てただけだけど〜)よかったです。
お立ち寄りいただきました皆さま、ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by terumi at 20:35| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

イベントのお知らせ (※普通のブログはこの記事の下にあります)

イベント アートストリーム 2011 in DAIMARU SHINSAIBASHI(入場無料)
日程:2011年10月6日(木)〜 10月10日(月)
   10:00〜20:00(※10日(月・祝)は、17:00まで)
場所:大丸心斎橋店 北館14階 イベントホール
オフィシャルサイトはコチラ ⇒ http://www.n-a.jp/artstream/
ひらめき 深尾竜騎が参加。アクリル絵画(原画)、森ビト(クレイ立体)、ポストカードを展示・販売いたします。
posted by terumi at 00:00| Comment(0) | 展覧会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする