2011年08月18日

お気に入り

2011_0818mamononeko.jpg

先月初め頃、前川幸市さんの個展にお伺いした時に購入しました。
どことなくみぃこに似てる〜 るんるん
いつでも見えるようにテレビの傍にちょこんと座っています。
「謎ガエル」というとっても味のあるカエルさんも一緒です わーい(嬉しい顔)

posted by terumi at 10:55| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

鶏鳴の滝

20110813taki.jpg

今月初め頃、鶏鳴の滝(信楽)へ。
車を停めてすぐの所にあるので山道をどんどん歩かないで見ることができますわーい(嬉しい顔)
森林浴ができました。
posted by terumi at 09:56| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

水なす漬

20100807mizunzsu.jpg

先月末、実家から水なす漬(泉州特産)が届きました。
ぬか漬けと液漬け(塩漬け)のセット。
水なすは大阪・泉州地方の自然が育てた特産品で、表皮がやわらかく、甘みがあって果物のような味わいです〜。
残ったぬか床は残しておいて今は胡瓜をつけ込んでいます わーい(嬉しい顔)

猫 みぃこは、昨日洗ったのでしばらくはふかふかです るんるん
posted by terumi at 22:31| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする