2011年03月25日

3月25日(金)

2011_0325umesuzume.jpg

一昨日(23日)の梅。
今年は見に行くタイミングが悪かったのか他にいい所を見つけたのか・・・たくさんのメジロは見れなかったけど、雀たちを見れました。



今日で2週間。
いろいろなことを思うと言葉にできません。
寒さがまだ厳しいので、一日でも早く和らいでくれますように。
posted by terumi at 20:46| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

伊予柑ピール

2011_0310peel.jpg

伊予柑をたくさんいただいたので、ずっと作りたいと思っていたピールを最近やっと作りました わーい(嬉しい顔)
毎朝のヨーグルトにちょこっとずつ添えて食べています。

猫 みぃこは今日の朝、まったく食欲がなくて心配だったけど、晩はパクパク食べたのでほっと一安心。
posted by terumi at 00:00| Comment(5) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

久しぶりの更新。
早いもので3月〜。
まだまだ寒いけれど、梅がそろそろ咲きはじめ春の訪れを感じられるようになりました。

2011_0308ume.jpg
先月末頃、近くの堤防にある大きな梅の木(滋賀)
まだまだこれからという感じ。

2011_0308ume2.jpg
今月初め頃、近所の公園の梅林(大阪)
白色はわりと咲いていたけど赤色はほとんど蕾でした。
posted by terumi at 11:11| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする