2011年01月30日

住吉大社の兎

2011_0130usagi.jpg

今年は初詣に行く機会がなくて、毎年行っていた所で鈴のお守りを未だ購入できず。。。
でも住吉大社へ行く機会があってとっても久しぶりに行ってきました。
兎だったとは知らなかった・・・。
今年の干支でなんか縁起がいいかしら。
初辰猫という招福猫のことも知りませんでした。
初辰猫のことはまた次回に・・・。

猫 みぃこはちょこっと食欲がないみたいでちょっと心配。
明日はちゃんと食べますように。
posted by terumi at 23:13| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

葉付みかん

2011_0120mikan.jpg

和歌山「秋津野」の葉付みかんを戴きました。
お正月前に収穫されたものなので、とっても甘くて美味しい〜 わーい(嬉しい顔)
Tさん、どうもありがとうございます〜 るんるん
posted by terumi at 23:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

今年のみぃこ

2011_0110yuki.jpg

昨日の夜から降り積もり、今日の朝は真っ白な雪景色でした。
まだまだ寒い日がつづきそうです。

2011_0110miiko.jpg
昨日のみぃこ。
前足をちょこんと前にだして熟睡中 眠い(睡眠)
8日の夜中、ひどい発作が起こり2人がかりで押さえたのでなんとか飛び出していかずにすみました。
おもらしで、おしりとしっぽがベチャベチャになったのでお風呂場へ。
洗ってよく乾かしている時には落ち着いていたので一安心。
今年もみぃこと無事に過ごせますように。
posted by terumi at 13:58| 滋賀 ☀| Comment(4) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

1月7日(金)

2010_0107suntoryneon.jpg

早いもので今年に入ってもう7日。
昨日の夜から雪が降り積もり今日の朝、縁側から外を見たら雪景色でした。

昨年のサントリーミュージアムでのイルミネーション。
海のイメージでブルーがほとんどだったけど、このピンク色にかわる時があってそれを撮ろうと思ってもなかなかタイミングが合わなくて私は撮れず ふらふら
さんがきれいに撮ってくれました。
豪華でおめでたい感じなので年始もっと早くに載せようと思っていたら・・・日が過ぎていくのがほんと早く感じます。

猫 みぃこは最初、食いつきが悪かった水にふやかしたカリカリを今はパクパク食べてるので薬も一緒に入って一安心。

Hさんのブログ 
Blog[ti:]
http://tiblog.blog74.fc2.com/
posted by terumi at 23:59| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

初日の出

2011_0101hinode.jpg

明けましておめでとうございます。

今日の日の出は7時すぎ頃なので7時頃、近くの堤防へ。
防寒対策をして橋の上でしばらく待っていると・・・運よくお天気がよかったので、きれいに見ることができました。

2011_0101moji.jpg
今年はいい年になりますように。

猫 みぃこは今日から動物病院から購入しているカリカリだけにして食べさせたら・・・食いつきが悪い ふらふら
食欲がないのかと栄養のチューブをあげたらペロペロなめてるので食欲がないわけではなさそう。(薬をチューブに紛れ込ませて入っていったのでよかった)
なんとか慣れてパクパク食べてほしいな。
posted by terumi at 23:42| 滋賀 ☔| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする