2010年12月31日

大晦日

今日は朝から雪が降って、どんどん積もっていき・・・もう真っ白。
自転車では危ないので年末最後の買い物は歩きになってしまいました。
おせち料理作りで時間が経つのが早い〜。

2010_1231soba.jpg
夜はその合間に、年越しそばを作って皆で食べました。
煮物用に昆布とかつをぶしの出汁をたくさん作ったので、おそばには一番出汁で〜。

2010_1231penguin.jpg
よいお年を〜。
posted by terumi at 23:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマス☆

2010christmas.jpg

今年はクリスマス用に絵を描けなかったのでペン描きしたのをパソコンで彩色。
クリスマス過ぎちゃったけど・・・ ふらふら

posted by terumi at 01:19| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

サントリーミュージアム

サントリーミュージアムで最後の展覧会になる『ポスター天国』を観に[天保山]へ。
着いた時、海遊館の前らへんで見れるとは思っていなかったペンギンパレードがちょうどはじまる前でした。

2010_1223penguin2.jpg
パレード前でスタンバイしているペンギン達。

2010_1223penguin1.jpg
出発進行〜 るんるん
皇帝ペンギンを間近で見たのは初めてかも。
気品があるな〜って感じでした。

展覧会は、19世紀末から20世紀に隆盛をきわめたいろいろなポスターが展示されていて見応えがありました。
点数の多さに驚きます〜。

そして暗くなってきたら・・・イルミネーション。

2010_1223ilumi3.jpg

2010_1223kujira2.jpg

海のイメージで幻想的 ぴかぴか(新しい)
posted by terumi at 00:00| 滋賀 ☀| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

『森の国から』

開催中の展覧会のお知らせ
深尾竜騎が参加しています。
平面と立体(森ビト/クレイ)で出展。

2010_1213dm.jpg

クリスマス展『森の国から』2010
会期:12月1日(水)〜12月26日(日)
時間:11:00‐17:00 ※月曜・火曜、定休日
会場:gallery-mamma mia ←ウェブサイトはコチラ

2010_1213mammamia.jpg

41名の作家さんの作品が1000点以上展示されています。
posted by terumi at 15:58| 滋賀 ☔| Comment(0) | 展覧会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

2010_1211kakimiiko.jpg

先月、奈良のお友達から柿が届きました。
素敵な葉っぱ入り。
美味しくいただいています。
みぃこに持たせて カメラ
ありがとう〜 るんるん
posted by terumi at 13:55| 滋賀 ☀| Comment(5) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

紅葉

とっても久しぶりの更新。
今年の紅葉はきれいだと聞いていたけど、どこかへ行く機会がないまま日が過ぎてしまいました ふらふら

2010_1207momiji1.jpg
庭のもみじがきれいで楽しめました わーい(嬉しい顔)
今はもう終わってるけど。

2010_1207blueberry.jpg
ブルーベリーもきれいに色づいていました。
今もきれいに色づいています わーい(嬉しい顔)

猫 みぃこはこの前の血液検査で肝臓の値がだいぶ高くなってしまっているので、今日から特別療法食のカリカリを少しづつ混ぜて食べさています。
今は食欲があるのでパクパク食べてくれて一安心。
posted by terumi at 21:56| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする