2010年09月20日

最近のみぃこ

2010_0920miiko.jpg

少し前のみぃこ。

20100920miiko.jpg

今日のみぃこ。
私のスカートにくるまれて寝ています。
ごはんの食いつきにはムラがあるけどなんとか食べてるのでちょっと一安心。
滑りながら歩いたりもしているけど、あちこち歩いています。
posted by terumi at 00:00| 滋賀 ☁| Comment(5) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

誕生日

2010_0916bread.jpg

今日は、早朝からいろいろあった日でした。
(お天気も雨降ったり天気になって陽射しがきつくなったり涼しくなったりの日〜。)
とりあえずのケーキを食べ損なったなと思っていたら・・・Mちゃんからお誕生日のパンをたくさんいただきました〜ありがとう わーい(嬉しい顔)
美味しくいただいています るんるん

2010_0916miiko.jpg

そして今日のみぃこ。
先月末に発作が起こってから今のところ起きていないので、このまましばらく無事に過ごせますように。
posted by terumi at 22:49| 滋賀 ☀| Comment(5) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

9月15日(水)

20100915usagi.jpg

今日でこの歳ともお別れ〜。
明日から新たな気持ちで・・・(毎年そう思いながら1年経ってるけど)
とりあえず明日、ケーキ食べとこ るんるん
posted by terumi at 15:29| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ブルーベリー

2010_0912blueshower.jpg

昨年9月にブルーベリーの苗木を庭に植えて、この夏に実が採れました。
私は育てるのにまったく関わってはいないのだけど、肥料とか鳥が食べないように網かけたりとかいろいろ大変だったみたい。
ある程度(といっても大量ではないけれど)たまってからジャム作り。
砂糖とレモン果汁を少しいれてグツグツと煮ていったらできあがり。
ヨーグルトやパンに少しずつつけていただきました わーい(嬉しい顔)

20100912jyamu.jpg


posted by terumi at 23:57| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

7年目

2010_0902miiko.jpg

9月2日
みぃこを庭で見つけて7年。
このまま無事に過ごしてね わーい(嬉しい顔)
写真は昨日のみぃこ。
posted by terumi at 23:55| 滋賀 ☁| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

最近のみぃこ

20100901miiko.jpg

2010901miikotoneko.jpg

すやすやとよく眠っています。
8月初め頃、歩行が困難になったので長年の薬をやめたらやっぱり発作が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
錠剤を前の量より半分にして様子をみていたら軽いのも入れて8月中は新たに発作が3回・・・ ふらふら
錠剤の量を増やすと発作が起きにくいのだけど、歩行が困難になるので錠剤の量は変えずに水薬のほうを再びはじめました。
これでしばらく発作が起きなければいいのだけど。
滑りながらでもなんとか歩いているし食欲はあるほうなので、このまま無事でいてくれますように。
posted by terumi at 23:57| 滋賀 ☁| Comment(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする