2010年08月26日

とりの親子

2010_0826kamohina.jpg

8月初め頃、琵琶湖にて。

2010_0826kaitsuburi2c.jpg

5月、近江八幡にて。(水郷巡りの時に)
かいつぶりの親子が見れました。
posted by terumi at 11:02| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

滋賀の蓮

2010_0821hasu.jpg

こちらは琵琶湖、烏丸半島の蓮の群生。
8月初め頃。
こっちも終わりかけのような感じだったけど見れてよかった

2010_0821shirasagi.jpg

じ〜っとなにか(きっと食べ物)を見ていた白鷺。
posted by terumi at 21:46| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

大阪の蓮

20100820hasu.jpg

近くの植物園では7月、蓮の開花時期の土日祝は7時半から開いているので今年はどうかなと思っていたら・・・
7月後半、ギリギリまにあって 朝早く行くことができました。
やっぱりもう終わりかけだったけど見れてよかった わーい(嬉しい顔)

20100820hakutyou.jpg

池にいる2羽のコブ白鳥がわりと近くまできてくれました るんるん

posted by terumi at 23:33| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

びわこ花火

2010_0813hanabi.jpg

びわこ花火の日(6日)は、滋賀にいてたので今年もみることができました。
やっぱり最初と最後が迫力あって豪華〜ぴかぴか(新しい)

猫 みぃこは今のところ少ない量の薬で発作がおきていないので、このままの状態で無事に過ごしてくれますように。
posted by terumi at 12:08| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

みぃこ

2010_0806miiko.jpg

昨日のみぃこ。
ベロ出して寝てたので カメラ
実家に行っていたため、しばらくパソコンが使えなかったので久しぶりの更新。
私がいない間、みぃこは足腰に力がなくなってほとんど歩けないこともあったそう。
病院に聞いてみたら薬を止めてくださいとのこと。
長年薬を飲んでいたのでその影響がでてきてしまったようです。
薬をやめると発作がすぐにでる心配が もうやだ〜(悲しい顔)
昨日から完全に薬をやめたのでしばらくはドキドキです。
でも今日の朝は、わりと歩けて自分でおしっこができたのでちょっと一安心。
posted by terumi at 10:36| 滋賀 ☀| Comment(4) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする