2010年07月26日

最近のみぃこ

2010_0726miikoCCC.jpg

最近、足の力がでないのか床をすべりながら歩いていたりコロンと転がることが多くなったみぃこ。
昨日の晩は、ほとんど力がでないのかすべりながら歩いてそのままぺちゃ〜と伏せていることも。
脱水だったら心配なので、小さい注射器で水を時々口に入れています。
今のところ食欲があるのにはほっとしているのだけど。
先月から大阪と滋賀を行き来していることが多く、大阪にいる時は会えないのでちょっと心配。
posted by terumi at 09:36| 滋賀 ☁| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

今日のみぃこ

20100715miiko.jpg

今日の午前中だけ久しぶりに天気がよかったので、みぃこは縁側でひなたぼっこ。
寝ているところを撮ろうと近づいていったら・・・目が覚めて(私が起こしちゃいました)毛繕いをし始めました。
舐めだしたらもうひたすらで尋常ではないみぃこの毛繕い。
この時はすぐにやめたので、ほっ。(毛がべちゃべちゃになってることもあるので〜)
posted by terumi at 22:45| 滋賀 ☁| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

きつねの窓

2010_711kikyou.jpg

昨日、久しぶりにマンマミーアさんへ。
窓から風景を見ながら珈琲とケーキを美味しくいただきました るんるん
紫陽花と桔梗の花がお店の前に咲いていて、どちらも見頃だったのでこの日に伺えてよかった わーい(嬉しい顔)
桔梗の花を見ると子供の頃に読んだ「きつねの窓」という童話を思い出します。
その話には桔梗畑がでてくるのだけど、桔梗畑を見たことはないので・・・探せばあるのかな。
posted by terumi at 23:57| 滋賀 ☔| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

今月で7歳

2010_0703miiko2.jpg

今年も半分が過ぎてしまって・・・もう7月。
そして久しぶりの更新〜。
みぃこを9月に庭で見つけた時は生後二ヶ月くらいだったので、たぶん今月が誕生日 るんるん
みぃこ専用のやわらか花柄ふきんで、赤ずきんちゃん風にしてみました わーい(嬉しい顔)
posted by terumi at 09:30| 滋賀 ☔| Comment(5) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする