2010年06月14日

最近のみぃこ

2010_0610miiko.jpg

久しぶりの更新。
みぃこは、今も食欲はかわらずパクパク食べてよく寝ています わーい(嬉しい顔)

都合によりまたしばらくブログをお休みします。
(パソコンが使えない状態なので〜)
posted by terumi at 11:37| 滋賀 ☔| Comment(2) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

2010_0605hotaru.jpg

今年も滋賀で蛍が見れました。
車で近くの所なので、まだかまだかとちょこちょこ見に行っていたら3日目の昨日は、たくさん飛んでいて幻想的でした。
まだこれからという感じだけどしばらく見に行けないので、私は昨日が今年の蛍の見納めかな。
posted by terumi at 09:22| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ちりめん木の芽

2010_0604chirimensansyo1b.jpg
ちりめん山椒でなく「ちりめん木の芽」。
庭に植えてある山椒の木から木の芽がたくさん採れました。
和風はもちろん洋風でもあうので(刻んでマヨネーズと混ぜてみたり・・・)いろいろな料理に使って木の芽の風味を楽しんでいます わーい(嬉しい顔)
posted by terumi at 22:20| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

アマサギ

早いもので今日から6月。
夕方、買い物へ行こうと思っていたら急に雨 雨
雷 もなってるし・・・早く小降りになってくれたらいいのだけど。

2010_0601sagi.jpg
5月の初め頃、藤を見に行った帰りに見かけた風景。
アマサギの幼鳥達。
成鳥になってもこの色みたいで冬は白色になるようです。
近くで見ることができたのでよかった わーい(嬉しい顔)
posted by terumi at 17:21| 滋賀 ☀| Comment(5) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする