2017年06月13日

手作りジャムとマーマレード

blog_0046.jpg
少し前のことになりますが、梅干しから梅ジャムを作りました(^_^)
「梅びしお」ともいうのだそう〜。

blog_0062.jpg
梅ジャムの瓶詰め〜。

blog_0033.jpg
天草晩柑の皮で作ったマーマレードも〜。

posted by terumi at 21:40| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

マトリョーシカ

マトリョーシカてるみ_blog.gif
『マトリョーシカ』
展示の時は表だけがみれる状態だったので〜。
回したらこんな感じです。
わかりにくいですが、裏にいる動物が次の女の子に抱っこされていて、繋がっています〜(^_^)

posted by terumi at 21:22| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

「ねこ展」無事終了と今日のみぃこ

20170530b.jpg
So-Ra企画展「猫とつき合う法」昨日、無事に終了いたしました。
お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。
今回、うちの猫の写真で参加させていただけてよかったです♪

〜添えていた文章より〜
『生後2ヶ月で大手術をしたみぃこ。なんとか命はとりとめましたが、殆ど目が見えなくなったり、てんかん発作がおきたり、大きな後遺症が残りました。その為、ご飯をスプーンで食べさせたり、トイレも支えてあげたり、殆ど付きっきりで世話をしないといけないけれど、お陰さまで今年で14年目を迎えられそうです。普通の猫とは違う付き合い方ですが、今では、みぃこがいてくれることが家族の大きな支えになっています。』

20170530a.jpg
ねこのポストカードと缶バッジ。
『So-Ra』さんの珈琲。
ギャラリーSo-Raさんご夫妻にはいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました(=^_^=)

20170530miiko.jpg
今日のみぃこ。
夏用さらさらマットで熟睡中〜(=^_^=)

posted by terumi at 23:55| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

『ねこ展』最終日

20170529.jpg
最近のみぃこ。
今はもう夏のマットにかわっています(=^_^=)

☆So-Ra 企画展「猫とつき合う法」
深尾竜騎は、額装平面作品、猫の立体作品、猫のポストカード、缶バッジを展示・販売。
ふかおてるみは、「猫写真」で参加。(うちの猫みぃこの写真を展示しています)
猫のポストカード、缶バッジも展示販売。
今日の29日(月)が最終日です〜。
     詳しくはこちら↓
ギャラリー『So-Ra 』 http://so-ra.me/

posted by terumi at 00:49| Comment(0) | 展覧会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

たらの芽

20170528tara.jpg
この春は、お庭にあるタラノキから芽がでてきました。
ちょこっとつんできては天ぷらに〜♪
数日前に食べたのがもう最後かな。

posted by terumi at 12:14| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

5年前の今日

538840_233753976739401_39934503_n.jpg
5年前の今日は、金環日蝕〜。
お庭でみぃこと撮りました。
あれから5年〜みぃこは歩くことができなくなりましたが今も無事に過ごしています(=^_^=)

posted by terumi at 21:18| Comment(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

「ねこ展」延長のお知らせと最近のみぃこ

20170519miiko.jpg
最近のみぃこ。
☆So-Ra 企画展「猫とつき合う法」は、29日(月)まで延長になりました。
4週目は、20(土)〜22日(月)です。
     詳しくはこちら↓
ギャラリー『So-Ra 』 http://so-ra.me/

20170519a.jpg
みぃこは昨日、発作がおこってしまいましたが今は無事に過ごしています。
発作がおこった時、私は近くにいたのに、ベットから飛び出してのたうち回っているみぃこを押さえることができなくて焦りました。。。本当に無事に治まってよかったです。

posted by terumi at 22:26| Comment(2) | 展覧会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

ねこ展のお知らせ

20170513a.jpg
So-Ra 企画展『猫とつき合う法』
写真は、看板猫のチャー坊ちゃん。
今日から3週目がはじまりました(=^_^=)
私と深尾竜騎は、明日(14日)在廊します。
     詳しくはこちら↓
『ギャラリーSo-Ra』 http://so-ra.me/

posted by terumi at 13:50| Comment(0) | 展覧会のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

今年の藤

20170508fuzi.jpg
8日、近くにある神社の藤を見にいったら今年はきれいに咲いていました〜(^_^)
(昨年(2016年)は、残念な感じだったので〜)
その前日の7日、とうとう家の中にムカデが〜〜〜(わりと大きい・・・)
そんな季節になりました。

201505.jpg
一昨年(2015年)、みぃこと一緒に行った時の藤〜。

posted by terumi at 00:07| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

天草晩柑(あまくさばんかん)

blog_0457.jpg
天草晩柑
今年も美味しくいただいています。

dlog_0456.jpg
冷蔵庫で冷やすとより一層甘くて美味しい〜♪
いつも本当にありがとうございます(^_^)


posted by terumi at 18:41| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする